※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きていてご機嫌な時、歌を歌ったり話しかけたりしています。目が合って笑ってくれるのが嬉しいです。

生後2ヶ月の男の子ママです!

赤ちゃんが起きていてご機嫌な時
どんなことしていますか?

私は歌を歌ったり
ずっと話しかけたりしています!

目が合ってにこ〜って笑ってくれるのが
たまらないです❤️

コメント

ゆあ

ガラガラで遊んだりしてます(*⌒▽⌒*)

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊

    なるほど!
    うちもメリーなどで遊ばせることもあります😊

    • 7月3日
  • ゆあ

    ゆあ

    笑ってくれるとすごく幸せ感じますよね(^_^)

    • 7月3日
  • なつみ

    なつみ

    本当に幸せです😊💗

    • 7月3日
ぺちか

絵本を読んだり、向かい合ってお喋りしたりしてます!
笑顔を返してくれることが増えてくると嬉しいですよね✨めちゃ癒されてます♡

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊

    絵本いいですね💗参考にさせていただきます!
    赤ちゃんの笑顔って本当に癒しですよね💖

    • 7月3日
deleted user

顔の前でガーゼやおしりふきフリフリしたりお腹にボールをコロコロして遊んでます😊
おしりふきフリフリのときがテンションマックスになります😂
笑ってくれるようになると更に可愛いですよね❤️

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊

    おしりふきでテンションマックスとか可愛すぎますね💗💗
    本当に可愛いです😭❤️

    • 7月3日
m

わたしも生後2ヶ月です😙♥️

機嫌がいいときは、頬っぺた
プニプニしたり指を握ってもらい
一緒にリズムに乗って遊んだり
してます😗😗💓(笑)

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊

    頬っぺたプニプニたまらないですよね❤️

    リズムに乗って😊私もやってみます💓

    • 7月3日
akichun

もう1歳超えましたが、2ヶ月の頃を思い出してニヤニヤしちゃいました☺️💓

体育座りみたいにわたしが座り足を少し伸ばして、太ももに赤ちゃん乗せた向かい合わせでよく遊んでいました^ ^
足の裏にふぅ〜と息をかけたりすると喜んでました!

あとは一緒に寝転んで絵本!
シマシマグルグルって本が大好きで真剣に見てくれるので何回も読んでました🌱

主様のように常に話しかけたり歌って過ごしていました!←他から見たら一人劇場状態。笑

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊💗

    そうなんですね❤️参考にさせていただきます😊

    絵本もよんであげるようにしてみます!❤️

    1人劇場わかります😭
    旦那によく変な目で見られたり笑われたりします😭💓
    ちょっとうるさいなんて言われたり😂

    • 7月3日
anpan

あう〜〜とか言っておしゃべりしたり、キョロキョロしてます