※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
お出かけ

今は愛知県に住んでいるんですが旦那の実家北海道に帰るんですが8月に3…

今は愛知県に住んでいるんですが旦那の実家北海道に帰るんですが8月に3ヶ月になる赤ちゃんの服装で悩んでいます。
北海道は雨が降ると寒いイメージがあるので長袖一枚あった方がいいのでしょうか?
あと今だと半袖のロンパース一枚の時が多いのですが8月の北海道はどんな服装がいいのでしょうか?教えてください。

コメント

なち

札幌市にすんでます!🙋🏻
北海道、寒いイメージがありますが、
夏の暑さは場所にもよりけりです💦
札幌市やその周辺だと夏なら暑いことが多いですし、雨が降ればむしてきます。
旭川や名寄周辺、帯広や十勝(内陸)なら札幌よりもあつくなることのほうがおおいです。
逆に、釧路や根室、日高は夏でもわりと涼しめで、雨が降ると多少気温もさがります(^O^)
8月頭に札幌市内で出産予定ですが、短肌着多めで用意しました!
多分家にいる分には肌着だけでも十分ではないかなと思いますよ!

• みぽ

みぽ

ありがとうござい😊
    肌着だけとお出かけ用半袖のロンパだけにしておきますね(^-^)/

• 7月3日