※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝場所についてバウンサーを検討中です。他の選択肢よりもバウンサーがいいかなと思っています。バウンサーについて教えてください。

バウンサー使えますか?お持ちの方教えて下さい。

我が家はアパートで六畳の居間です。
里帰りおわって下の子と戻ってきたら
義兄に、上の子の時にも借りてた
ベビーベッドを借りようと思ってました。
が、一足遅くて義姉の妹さんのところで
利用中との事でした。

夜は寝室の私の布団の横で
赤ちゃん布団で寝る予定なのですが
日中の居場所、
昼寝とかどうしようかなって考えてます。

座布団は赤ちゃん様に一枚新しいの書いますが、
上の子もテンション上がるとドンドンするし…
踏んだりとかはもちろんないと
思いますが、子供の事なので
絶対はないかなと…

ベッド購入やレンタルより
バウンサーのがいいかなぁ…と
思っているのですが。
教えて下さい。

コメント

deleted user

うちは生後1ヶ月半くらいで買いました💡
あんなに便利なものをなぜもっと早く買わなかったのかと思いました😂
上の子もバタバタするし、友達の子供が遊びに来た時もハラハラしながらガードしてたので💦
ただ使える期間は短かったです!
3ヶ月で寝返りをしてしまったので、それからはベルトをしてても抜け出してしまって💦

  • 海月

    海月

    なるほど寝返りでダメなんですね!
    勉強になります。

    今日赤ちゃん本舗でカトージ?の
    見てきたんですが新生児から
    36ヶ月までって書いてあって、
    テーブルつけたら離乳食も
    つかえるのか!
    ほー!って思ってました。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が買ったやつはリクライニングも2段階しか無くて、離乳食には向かないやつでした💦
    4歳の息子はバウンサーに座ってユラユラ遊んでましたが、そんなことのためにあんなでかいもの出しっぱなしにしたくないのでしまっちゃいました😂

    • 7月3日
  • 海月

    海月

    赤ちゃん使わなくなると、
    確かに上の子のおもちゃになりそうですね(;_;)
    しまう場合も場所あまりとらないですかね?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    段ボールで保管してますがそこそこ場所は取りますね😅
    もう使わないので友達にあげちゃいました💦
    部屋に置くとこんな感じです。
    (散らかっててスミマセン💦)

    • 7月3日
  • 海月

    海月

    写真ありがとうございます!
    これも赤ちゃん本舗に色違いありました(^^)💖

    それより、ちいちゃい赤ちゃんが
    布団を枕にしてるところに
    萌え萌えキュンキュン
    しちゃいますーーーー( ´ ▽ ` )💖

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘はどこでも寝れるタイプで、床に転がしておくだけでも寝てたので楽でした😂
    ちなみに上の子はオートスイングを親戚から貰って使ってましたが、あれはかなり便利でしたね!
    電動だし音楽も流れるしフルフラットになるから3時間くらい寝かせてても罪悪感ないし、ベルトもしっかりしてるし離乳食もあげられたし…。
    買うと数万円するからレンタルで検討もありかと思います😍

    • 7月3日
  • 海月

    海月

    オートスイング夢の物ですね(^^)
    離乳食というと半年位は使えてた感じですか?
    ベッドのレンタルはどうだろうって
    値段も買うのと対してかわらないねーって
    旦那と話してたんですが、
    それのレンタルなら試してみる価値が
    あるかもですね( ´ ▽ ` )

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8ヶ月くらいまで使ってました😊
    うちの場合は本来の使い方とは違うかもしれませんが、私がお風呂に入ってる間に赤ちゃんを待たせる場所が無くてオートスイングにしっかり固定してお風呂場の前で待たせるのにも使ってました。笑
    ベビーベッドより場所は取らないし移動も簡単にできるので助かりました😊

    • 7月3日
  • 海月

    海月

    たしかに、ベビーベッドじゃ
    無理ですね!
    一人でお風呂も入れることが
    多かったので特に冬とか良さそうですね。

    • 7月3日
のん♪

私もバウンサー使ってます。
普通に買うと高いので、メルカリで購入しましたが抱っこで寝る事に慣れてしまったせいなのか、あまり寝てくれないんです😭
一応お昼寝用にとバウンサーの他にもベビージムも買ってあるんですが、まだ月齢的にもあまり反応してくれずもう少ししてからかな?という感じです💧

  • 海月

    海月

    ベビージムとプレイジムは
    上の子時に使ってしまってあるんですよね…
    なるほど抱っこちゃんは
    あまり寝てくれないですか…_φ(・_・

    その子によっても違うのですね。
    上の子のはベビーベッドと
    ソファがあったので
    だいたいどっちかにいたのですが
    引っ越し後部屋が狭いので
    ソファも捨ててしまっていて。
    こたつテーブルと座布団生活で…

    • 7月3日
  • のん♪

    のん♪

    うちもこたつと座布団ですよ💧
    上の子の時も使ってた長座布団も今は使ってます(^^)
    これでもちょっと寝るかな?くらいです💧

    • 7月3日
  • 海月

    海月

    なるほどー!
    踏まれたりはないですよね?
    他の友達の子供きたときとか
    心配だなぁーと(;_;)

    • 7月3日
  • のん♪

    のん♪

    今のところ踏まれることないですよ(^^)
    隣に一緒に居ることがあるくらいです👍
    うちは家に息子の友達を入れたりしないので大丈夫なのですが、息子が2歳とか走り回る年齢の子供が来るとなると心配なので、バウンサー使うのがいいなって思いますね😅

    • 7月3日
  • 海月

    海月

    友達の子供が来る場合は
    三ヶ月から同い年まで幅広くいて(;_;)
    空中に浮かしておきたいなぁと
    思ってしまいますよね(;_;)

    • 7月3日
  • のん♪

    のん♪

    確かに思いますね💧
    何かあった時の為ならいいと思いますね(^^)
    バウンサーとは違ってハイローチェアは上の子の時は便利でしたけど、場所を取るのが難点でしたよ(><)
    でも離乳食にも使えるから長い目で見ればよかったものだけど、これも買わないでレンタルでも良かったかな?くらいでした。

    • 7月3日
  • 海月

    海月

    やはりレンタルですか!?
    レンタルあまり考えてなかったので
    参考に調べてみます。
    ありがとうございます!!!

    • 7月3日