※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで完ミです。週末一泊で哺乳瓶の消毒が不安です。家ではミルトンを使用しています。助言をお願いします。

いつもお世話になってます。生後2ヶ月の完ミです、週末一泊しなきゃいけないんですが哺乳瓶の消毒などどうしたらいいか不安です。いい知恵をお持ちの方、宜しくお願いします★家では、ミルトンです。

コメント

空☆☆☆☆

私はたまにしかほ乳瓶使わないんで…レンジで消毒を使っています(・∀・)どこで泊まるのかも問題ですがレンジあるとこなら…持ち運びは楽かなって思います(´艸`)

ayu.

哺乳瓶で測りましたよー!笑
1錠2リットルで、そんなに入らないんでなんとなく1リットル入るなら半分にしてみたいに使いました(^^)
ただ、ジップロックが安定しないんで、閉じるまでは旦那と2人がかり...
封してしまえば液漏れもなくて大丈夫でしたよ♡

ままん♡

ありがとうございます!ホテルなのでレンジないかもしれません。。いい方法が見つからなければ、ホテルに確認とってみます★

ayu.

哺乳瓶入る大きめのジップロックで代用しましたよー(^^)♡

チカポカリ

熱湯消毒じゃダメでしょうか?

ホテルなら、お湯を沸かす機器が、お部屋に一つあるかと思います。
何かボゥルのような器とかをダイソーとかで買ってきて消毒するとか?荷物になるなら、捨ててくるとか?

ままん♡

ありがとうございます★
ジップロックにミルトンをいれて水の量はどうやって測りますか??いい方法ですね!

まぁぶる

写真の様な使い捨ての哺乳瓶がありますよ❁

ままん♡

ありがとうございます★
熱湯消毒なら熱湯に漬けるだけですか?いい方法ですね!★

ままん♡

ありがとうございます!すごいですね!!しかし、今使ってる哺乳瓶しか飲まなくって、、調べてみます★

ままん♡

なるほどですね!!さっそくジップロック買ってしてみます★まだ2ヶ月なのであんまり長い時間のお出かけは避けたいのですが。ayuさんも2ヶ月くらいの時に一泊された事がありますか??

ayu.

選んでいただいてありがとうございます♡!

もう1ヶ月近く前なので、うる覚えですが、冷凍用のビニールがしっかりしてて、ジッパー?が二重になってるやつにしたと思います(^^)

2ヶ月になる手前で、兄の結婚式が県外であってホテルに泊まりました♪式場もホテル内だったので移動の新幹線とタクシー以外はホテルで過ごしました!
親の心配をよそに、うちの子はホテルが用意してくれたベビーベッドでも、いつも通りの時間に寝てくれましたよ♡

あと、私も行くまで気づかなかったんですが、ホテルのお風呂って椅子がないんですよね>_<
ユニットバスじゃなかったので、まだよかったんですが、旦那が浴槽のふちに腰かけてがんばって娘の体を洗ってくれました!

ままん♡

うちも兄弟の結婚式なんですよ〜!
なるほど、お風呂もチェックしなきゃですよね!
ベビーベッドあるといいね〜って主人と話してます。
ayuさんbabyみたいにいつも通りだといいんですが。。。
ありがとうございました♡