※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
家族・旦那

義母、ほんま鬱陶しい…『この子(孫)ガサツやから、将棋とか算盤さしー…

義母、ほんま鬱陶しい…

『この子(孫)ガサツやから、将棋とか算盤さしーや。大人しくなると思うで!賢くなるし!』

なんで、あんたの希望通りの孫にしなあかんの?
私達夫婦は、男の子は活発なほうがいいと思ってるし、スポーツやって欲しいって思ってます。
いちいち、いらん口出しせんといてほしい💢

それから、明後日、里帰り予定やけど、孫にむかって『ばぁちゃん淋しいから、いっぱい写真送ってな〜テレビ電話もしてな〜』とか言うのもやめて。
遠回しに、私に催促してるでしょ?
送りたくないから💢
テレビ電話もしたくないから💢

入院中、義母に預けるの嫌で里帰りにしたのに…
離れててもストレスたまるのか…

そっとしておいてほしい…

コメント

三児ママ

お気持ちお察しします。
もう、スルーしましょう(o^^o)

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

もう、面倒くさいことこの上ないですね!

• 7月3日
らぷんつぇる

うちは実母がズケズケ言う方なのでうちの子供達に男の子はガサツだなんだ言ってきますよ😭
んで、妹の子供(わたしにとっての姪っ子)には特別な思い入れがあるとかなんとか…
あっそ、って感じですけど。。

でも、姪っ子は靴とかぽーんって脱ぎっぱなしなのに対してうちの長男はきちんと揃えて靴箱にしまうところまで勝手にやってます。ガサツじゃないじゃん😂(笑)

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

実母なら、まだ言い返せるのでマシだと思っちゃいます。
    息子さん、えらいですねー!
    そうゆう事ちゃんとできても、動きが激しい=ガサツみたいに言われます。

• 7月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

たしかに実母なら言い返せる分ましですね😱
    義母は本当に賢い人でいらんこと言わんし、いい距離を保ってくれてます!✨

そうなんですよ、動きが激しいだけでガサツ扱いです😱

• 7月3日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

男の子なんて、そんなもんですよ!
    義母いわく、『保育園に行ってるからガサツなんやで。幼稚園ならそうでもないのにね!』だって!
    どんな偏見だよ💢
    専業主婦ババの考える事はわからん。
    あんたの息子(旦那)、幼稚園卒やけど、たいしたことないで?
    あんたが甘やかして育ててくれたおかげで、とんだお子ちゃま旦那だよ!どーにかしてくれ!と思っちゃいます(笑)

• 7月3日