※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子と一緒にヘアカットするサロンで、自分がカットしている間、息子はどう過ごすか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私と息子のヘアカットをしてもらいたいんですが、お子様同伴OKのサロンで自分がカットしてもらってる時子供はどうするんでしょうか?😅

息子は膝の上に乗せてカット出来るとネットに書いてあったんですが、自分がカットやシャンプーしてもらってる間息子が大人しくしてるとは思えず😭(笑)

同じ経験がある方回答お願いします😢

コメント

まい

あたしは自分がカットしてる時は旦那に見ててもらってました。
娘がカットするときは、お膝に抱っこさせてカットしましたよ(*´꒳`*)

  • ゆり

    ゆり

    すみません!書き忘れてました😭
    旦那は多忙な為無理なんですよ〜😢

    • 7月2日
  • まい

    まい

    ベビーカーに座らせてお菓子食べて待っててもらったり、youtube見せたりして待っててもらうかなぁ、、あたしだったら(^人^)カットだけならそんな時間かからないでしょうし!

    • 7月2日
ゆり

書き忘れてました!
旦那は頼れませんので似た境遇の方お願いします🙆🏻🙌

ひでみん

先日10時予約でカット、カラー、トリートメントのコースしてきました。
だいたい2時間です。

私が行っている美容室では、手のあいているスタッフさんが見ててくれましたよ。眠くなったときは、ベビーカーにのせて寝かせました。

美容室によってやり方もあると思うので、電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

はなはなんな

私はキッズルームがある美容院でやっています。
ですが、結局シャンプーの時は離れると泣くので 胸のあたりに乗せてやってもらってます!
お近くにそうゆう美容院があるか調べてみるのはいかがですか?

🥂🐰🌙

美容院にもよって様々な方法があるかと思います!!

手の空いてるスタッフがだっこしたりしてくれる所もあれば、プレイルームみたいな所があって、そこで託児専任のスタッフがみてくれる所もあるので…

1度美容院に問い合せてみるのが一番かと思います😊

さるあた

私がカットしてるときはベビーカーに乗せて隣にいました。

ゆり

皆さんありがとうございます❤