※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもがいて保育園に通っています。1人のママ友は自宅保育な…

2歳3ヶ月の子どもがいて保育園に通っています。
月齢の近い子どもがいるママ友と3組で久しぶりにご飯に行ったのですが、しょうもない疑問があったので聞いてください笑

1人のママ友は自宅保育なのですが、
「保育園に行ってないから栄養面が気になるからベビーフードにする」と言って、大人の白ご飯を取り分けてその上にBFをかけてあげていました。

その子が好きなアンパンマンのお皿で出てくるお店を選んでいたので、まさかの!と驚きました。

この1食くらいお子様ランチにしても変わりないのではと思ってしまいました。

保育園に通っていないと、外食時の栄養面まで気になるものですか?

コメント

ママリ

栄養面というより、もしかしたら金銭面的なことでそうしたのかも…とも思いました!
自宅保育=まだ復帰してない=節約してる=けどそれは言いづらいから適当に理由つけた、、という勝手な私の憶測ですが🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかしたらその可能性もあるかもしれませんね🙇

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も自宅保育ですが、「保育園に行ってないから栄養面が気になる」というふうには思ったことないです。
保育園だと給食があって栄養がとれるからということなんですかね🤔
強いていうなら外食時の塩分は心配していました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外食は塩分気になりますね。
    ケチャップもあげないと言っていたので、栄養面というより塩分を気にしていたのかもしれません🙇

    • 58分前
ママリ

お子様ランチが好きではないとか食べれる物がないとか、かも知れないです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでも食べる子なので勝手に可哀想だと思ってしまいましたが、ママなりの考えがあるんだろうなぁと思います🙇

    • 56分前