※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

メルカリで購入したものと違う商品が届いた事がある方はいらっしゃいま…

メルカリで購入したものと違う商品が届いた事がある方はいらっしゃいますか?

どんな流れで対応されたか教えて頂けると助かります!

コメント

あかね

メルカリで違うものが届いたことはありませんが違うサイトで経験したことあります。
評価する前に出品者と
やり取りして変えてもらう
方がいいと思います。
もちろん間違えた側に
送料などはらってもらって。
対応してくれなければ
問い合わせしたほうがいいです。😊

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます!
    幸い評価前なので送料の事などもしっかり聞いてみます\( ˆoˆ )/

    • 7月3日
tarapi

小さい荷物だとしたら着払いだと送料がかなりかかっちゃいますね。
親切なのは、受取評価を押さず、出品者に連絡し、(相手と相談し)品物を
送料込みで返送したら、取引画面をキャンセルし、
正しいのを送ってもらい、新たに出品画面をかかった送料プラスで作ってもらいます。

私は逆に間違えて送った経験があり、送料で損したくなかったので、新しい荷物を送る時に一緒にクリックポストの伝票を同封してそれで送ってもらいました。

  • みどり

    みどり

    どうもありがとうございます!!
    このやり方とても良いですね!!
    出品者さんが匿名配送にこだわらないようでしたら↑このやり方にしてもらいます♪
    ありがとうございます!!

    • 7月3日
らいにゃん

まず、出品者に違うことと、違うものも発送してもらうか、キャンセルを伝えます。
それと同時にメルカリに私だったら報告します。
自分からは評価はしないでください。

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます。
    出品者さんが事務局に問い合わせ中なので冷静に対応しようと思います!

    • 7月3日
あいり

違うもの送られてきたことあります!
その旨伝えて
着払いで送り返しました
正しい商品も送り返した商品が
つき次第送ってくれました!

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます!
    ご経験者さんなんですね!!
    そうですね♪着払いにしてしまえばいいですもんね(´∀`)
    流れがわかってスッキリしました。
    ありがとうございます!!

    • 7月3日
I&S&K

ありました!
早急に連絡したら、同時に発送した方と住所を間違って送ってしまったみたいでした。話し合いで、双方品物は着払いで出品者に送り返し再度送り直してもらいました(❃´◡`❃)

ただ中にはしらを切ったり、ばっくれる方もいるみたいで出品者の対応次第かなと思います!

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます!
    ご経験者さんなんですね!!
    出品者さんは事務局に指示を仰いでいるらしく、私は待機しています。
    着払いというテがありますね♪一番確実ですもんね!
    どうもありがとうございます!

    • 7月3日
あいり

私の場合出品者の方も良い方で
スムーズにすみました!
中身が違います。着払いでお返しします
っておくりました!

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます!!
    出品者の方が良い方って安心しますよね!!
    今回の出品者さんも悪い方ではなさそうなので、こちらもしっかり対応しようと思います♪

    • 7月3日