※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳半の子どもです。昨日朝発熱して病院に行きましたが、12時間たってい…

1歳半の子どもです。
昨日朝発熱して病院に行きましたが、12時間たっていなかったのでインフルエンザ、コロナの検査は見送り。
夜まで38度くらいをウロウロしてたので、夕食後に解熱剤使用して下がって今日の朝熱は下がってる。

この状況でも念の為検査はした方がいいでしょうか。
症状良くなってても仮にインフルだったら、インフル用の薬出してもらって服薬した方が治りは早いですよね…。

コメント

mizu

日曜日なので、私なら今日このあとまた熱が上がってきたら明日受診します!
上がらなければもう受診しないです😌

  • ママリ

    ママリ

    日曜でもやってる病院があって、行くか悩んでます…。
    明日保育園なので症状出てる出てない関わらずその前に結果分かってた方がいいかなと思ったりしてます。

    • 4時間前