お金・保険 がん保険の一時給付金は50万で設定していますが、実際にがんになった場合、50万では足りないと感じるでしょうか。 がん保険の一時給付金っていくらに設定してますか? 夫婦で一時給付金50万、年1限度回数無制限(再発時は通院でもおりる)、終身で考えてます。負担も少ないので年金生活になってもずっと続けていけそうかなと思ってますが。 100万だと月々の保険料は3000円〜になったり結構かかりますよね。実際患ったら50万だと少ないと感じますか? 夫婦ともがん家系ではないですがそれぞれ近親者を癌で亡くしてます。 最終更新:2月15日 お気に入り 親 生活 夫婦 給付金 年金 ままり(5歳1ヶ月, 6歳) コメント さらい 100にしました。 実際ガンになりましたが、そこまで治療費はかかってないけど自分がこんな早くガンになって50だったら少ないかも、、 2月15日 ままり コメントありがとうございます。ご経験を話してくださりありがとうございます😌 高額療養費制度を使っても仕事への影響を考えると50万だと少ないということでしょうか? ほんといつなるかそもそも患うかもわからないので難しいですが、もしものときの足しになれば程度で考えてます。初期費用としても足りないですか? 一時給付金50万ですが上皮内がんも同額保障で、再発時や治療中は年1でるのですが。 2月15日 さらい 金額的には足りてました、ただ自分的に、、 体の一部をなくして、5年治療が続くと思うとその代償に、、 乳ガンの初期なので、仕事にも復帰はすぐできましたが、、 2月15日 ままり そうですよね。お気持ちお察しいたします。 お話ありがとうございました。 どうかお身体無理なさらず、お大事にされて下さい。 2月15日 おすすめのママリまとめ 親・妊娠報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 名付け・親に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 里帰り・生活に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 戌の日・親に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・給付金に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ままり
コメントありがとうございます。ご経験を話してくださりありがとうございます😌
高額療養費制度を使っても仕事への影響を考えると50万だと少ないということでしょうか?
ほんといつなるかそもそも患うかもわからないので難しいですが、もしものときの足しになれば程度で考えてます。初期費用としても足りないですか?
一時給付金50万ですが上皮内がんも同額保障で、再発時や治療中は年1でるのですが。
さらい
金額的には足りてました、ただ自分的に、、
体の一部をなくして、5年治療が続くと思うとその代償に、、
乳ガンの初期なので、仕事にも復帰はすぐできましたが、、
ままり
そうですよね。お気持ちお察しいたします。
お話ありがとうございました。
どうかお身体無理なさらず、お大事にされて下さい。