※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんだったらどうしますか?いいね!でもコメントでもいただけたら嬉し…

皆さんだったらどうしますか?
いいね!でもコメントでもいただけたら嬉しいです!
パート先悩んでます。
2月中に仕事決めないと保育園退園になります😭

①社労士事務所(内定貰った)
週3、6時間勤務、時給1300
通勤35分
雇用保険に加入しないので、再就職手当(50万程)貰えない。
ずっと憧れていたけど、プレッシャー凄くて体調崩して企業の労務を辞めた経験があるので、思い出して悩んでます。
労務離れて他の事務を8年していたので、ブランクあります😥
代表と2人なので逃げ道なさそう💦
前任の方が社労士目指していた様でそのレベルになって欲しいとのこと⋯

②タクシー会社の経理補助(月曜面接です。合否はすぐでる)
週4、5〜6時間勤務、時給1200
通勤25分
再就職手当貰える
夫にはタクシー会社のイメージ悪いので他の事務にしたらと言われた😥

③他のところにする
2社応募しましたが、残り2週間なので間に合うか⋯

保育園的には社労士事務所がいいのかと思ったのですが、再就職手当貰えないのと、プレッシャーですぐ辞めてしまうかも⋯と不安が強いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

①社労士事務所がいい!

はじめてのママリ🔰

②タクシー会社の経理補助!!

はじめてのママリ🔰

③他のところが良い!!

はじめてのママリ🔰

他コメントありましたら、お願いします!

新米まま

代表と2人ですと、その方と合わなかった場合キツすぎるので私なら辞退します😭

タクシー会社でとりあえず働いて、合わない。となったらとりあえず働きながら次のところをゆっくり探します😊

はじめてのママリ🔰

私なら絶対タクシー会社ですね!
社労士事務所の2人ってのがもう無理確定です。休みたいとか早退したいとか仲良くなっても絶対気まずいし、週3パートに求めるレベルが高すぎます。時給に対して高すぎます。

タクシー会社の印象は悪いと思うのかもですが、自分が変えることができると思います!電話口は明るく元気に!とか、おじさんが多いだろうけど割と明るくして親しみを持ってもらえたら勝ち案件だなと思います。自分が自分の色に持っていくというか、出社したくね〜っていうような印象の会社にしないように変えてやるくらいの気持ちでルンルンで数時間働けそうです!自分の島になったら最高だと思いませんか?
社労士だったら絶対無理です🤣
気負いなく喋れたりできそうですし。
夫の意見は聞くけど決めるのは自分です!
文面から見ても社労士は荷が重いなと思われてるんじゃありませんか?

はじめてのママリ

タクシー会社でパートしてます。

タクシー会社の経理大変だと思います。大手で経理してた経験がありますが、なんだか見てて全然違います…。
ドライバーがたくさんいて、しっかりしてる人もいますがしてない人もいて締めるのに時間がかかる。
難癖つけてくるお客さんの返金対応とか、見てるだけでもゲンナリしました。
今別部署で働いてていずれ経理もーって言われててぜひって最初は思ってたけどやりたくないです。

自分のためにもなる社労士事務所の方がわたしは働きたいです。