※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

18週の初妊婦です。喧嘩で過呼吸になりました。赤ちゃん心配です。明日産婦人科で診てもらいます。

妊娠18週目の初妊婦です。今旦那と喧嘩して泣きすぎて過呼吸になってしまいました。時間は5分ほどです。お腹の赤ちゃんが気になってしかたないです。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?ほんとうに心配です。明日産婦人科で見てもらう予定です。

コメント

Rmama❤︎

大丈夫ですよ!血が止まらないとかずっと張ってるとかではないなら💦
私も喧嘩して大泣きたくさんしました(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

良かったです!ありがとうございます☆
    出血も張りも大丈夫です!
    妊娠してからよく喧嘩するようになりました笑

• 7月2日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

でしたら大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )💕赤ちゃんって本当強いので!!
    同じですね、、、私もそうです(笑)イライラするしあっちは理解しないしでめっちゃ喧嘩しましたね、、、(笑)

• 7月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃんの強さを信じます♡

ですよね(ノ△・。)
    そーなんです!なかなか理解してもらえずギクシャクしてます・゚・(ノД`;)・゚・

• 7月2日
ゆうり

喧嘩が原因なら過呼吸じゃなくて、過換気症候群ですかね(・_・?)
似たようなものですけど、ストレスがすごくたまると起こりやすくなるのが過換気ですよ。
過呼吸は運動とかしたりして、起こるものなので。
もう胎動は感じてますか?
お腹の張りが一定間隔でなく、出血もないのなら大丈夫だと思われますよ。
呼吸は落ち着いて来ましたか?

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですか!!??
    ストレスが原因ならそうかもしれません😣

胎動感じられました。
    出血もなく呼吸も落ち着きました✨
    ただ精神的にすごい落ち込んでます😭笑

• 7月2日
  • ゆうり

ゆうり

私も極度の悲しみなどがあったりすると起こしてたので。
    普段よりも不安などで精神的に気分の変動があったりするので、なるべく抱え込まずに話せる人に話して、外に吐き出すことが良いかもしれないです。

胎動感じられて出血もないなら問題ないとは思います。
    呼吸が落ち着いてきて安心しました。
    自分とお腹の子二人分の身体ですからね。
    安静にしてください。
    喧嘩することもあるとは思いますが、なるべく抱え込まないことが大切です。

• 7月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよね。ありがとうございます!
    溜め込まずまわりに相談してみます。
    ゆうりさんに聞いていただいて少し落ち着きました。
    身体大事にします😣

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

過換気は過呼吸にもほぼ似てるけど、精神的なものが原因で起こることなので、今後のためにも検診の時に先生に伝えておいた方が良いかもしれないです。
    薬を処方されることはないですが、なるべく周りから理解されてもらっていた方が周りも対処しやすいかもです。
    自分で回避するには、とにかく落ち着くことが必要かもしれないです。
    空気を吸えないんじゃなくて、吸おうとしてない感じで泣きすぎでゼーゼーしたりとあるので、落ち着いてきたら呼吸も安定しやすくなると思います。
    大事な時ですから特に無理はしないでくださいm(_ _)m

• 7月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます(ノ△・。)
    明日先生に相談してみます☆

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

何か答えになる相談が先生とできたら、安心しやすくなるかもです。
    暑い日も続いてるので無理せず、気をつけてくださいねm(_ _)m

• 7月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

ゆうりさんに相談に乗ってもらえて良かったです\(*´▽`*)/
    はい☆ありがとうございます♡

• 7月3日