※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
家族・旦那

長いです。お時間あれば読んでみてください。みなさんが読んでみて我慢…

長いです。
お時間あれば読んでみてください。
みなさんが読んでみて我慢できるかできないかの意見が聞きたくて投稿しました。
義実家にて完全同居2年目です。
先日、耐えられず息子とふたりで実家に出てきました。

・つわりで横になってたら寝てばっかだぞ。少しは動かな。って言われた
・旦那に買い物先で気持ち悪くなったった言っても大丈夫の一言もなかった。
・姑がママね、失敗したなって思うの。ゆきちゃんを嫁にもらう前に興信所で調べてもらえば良かったって。
・ゆきちゃんは躾がされてないからお母さんもそうゆう人なのよね。っ言われた。
・ゆきちゃんの家は普通じゃない。
・実母と姑が話をして帰ってきたらゆきちゃんのお母さんとゆきちゃんが言ってることがバラバラでなにが本当なのかわからない。嘘つき親子ね。って言われた。
・ゆきちゃんがこの家に来てからうちがめちゃくちゃになっちゃった
・つわりでほとんどトイレとベッドで休んでる時に動ける時に動いてね。って言われた
・姑に喫茶店行くのはいいけどえらい〜って言って何もしないのは困るからね。って言われた
・舅に旦那さんのことを何もできてないゆきちゃんの存在意義はないって言われた
・姑にゆきちゃんは気が利かないから職場の人に謝ってくるのよって言われた
・旦那につわりの最中に仕事から帰ってきたら今日は料理当番だよって言われた
・旦那につわりの最中にお弁当係だよって言われた
・姑の知り合いの子供さんは妊娠中1カ月、水も飲めなかった。でも点滴も行ってない。旦那さんのご飯や子供たちの世話があるからやってたんだって、すごいよね。うちのゆきちゃんはえらいって言って何にもしないのに。って言われた
・姑の職場に新しく入社したパートの人に今の状況を話したら「そんなのやりすぎ。何のために息子さんは結婚したの?やらせないとだめよ」って言われたわ。明日のお弁当はゆきちゃん作れる?って言われた。
・姑のお友達の息子さんがストレスで意識不明なんですって。それでショックで...。そこは食事をちゃんと作ってあげてなかったからよね。体が弱いのはきっと。だからちゃんと作らないとだめよ。お魚とお肉は絶対に用意してね?って言われた
・旦那に俺の休みの日に予定いれるなんて嫁としての自覚がない。って言われた
・旦那に確定してる休みくらい把握しておけ。って言われた
・姑が 旦那はえらいんだからはむかったらだめ。俺のことをチョコ以下だと思ってるこいつは。そんなこと言ってもこいつはわからん。などみんなの前で言われる。
・旦那の制服とシャツのアイロンが二重線になってたことをあたしがいないところで話して食事のときにクリーニングに出すとかどうとか話をしていた。
・旦那が姑に1000円札ある?明日の仕事に持ってくお金がないんだよね。って姑に話をする。私がいる目の前で。
・翌日、お弁当を作ってもありがとうの一言もなくいってきますもなく出て行く。
・姑が旦那を見るときの目つきは気をつたほうがいい。流し目っていうか人を馬鹿にしたような目つきだから。って言われた。
・姑がゆきちゃんはいつものこわい顔してる。なんでそんな顔するの?私たちがなにかした?って言われる。怒ってないし普通です。って伝えるとそれならそんな顔しないで、女の人は笑顔でいないとだめ。って言われる
・姑が旦那になにを言われても耐えないとだめ。言い返したり歯向かったりしたらだめ。男は仕事だけ頑張ってればいいんだから。それが無理ならそういう人と結婚しないと。って言われる
・私が頭がいたくて息子におっぱいあげながら横になってたら、旦那にいつまで寝とるんだって言われる
・旦那に「なんでなにも話さないの。」「話すことべつにないから。」「話すことなかったらしゃべらんのか。」って怒り口調で言われる
・私がいすから立ち上がったら「どこに行くんだ。」って行動を聞いてくる
・姑がお弁当くらい作る努力をしてあげないと圭亮がかわいそう。3日に1回だけなんだから。って言ってくる。この日、体調が悪くてけいすけが「今日はお弁当いいから寝てな」って言ってくれたからそうしてた。でも旦那が姑に「作ってくれなかった」って言っていた
・姑が子供が寝てるうちに家のことは全部やれる。わたしはそうしてた。みんなそうしてる。
・姑舅旦那が考え方、受け取り方がマイナスなのはよくない。波多野家に嫁いできたんだからこの家に合わせた考え方でいないといけない。変えなさい。
・姑が私はこんなにゆきちゃんに尽くしてるのにどうしてそうゆう考え方になるの?って言う
・旦那が嫁にきたのにしょっちゅう実家に帰るのはおかしい。って言われる
・旦那が実家に帰るのを許してたのは俺なりのゆきへの譲歩。普段、家事頑張ってるからリフレッシュになればと思って。ほんとなら帰したくない。って言う
・姑がゆきちゃんは躾されてないから私が教えていくしかないの。ここの嫁として恥ずかしくない人間に育てないといけないの。って言う
・姑舅旦那がそんなマイナスな考え方してたら息子まで陰気臭い子供になっちゃう。って言う
・姑がうちの家族はみんな優しいよ。って言う
・姑がゆきちゃんのことをみんなで幸せにしてあげようね。って話してこんなにゆきちゃんのために尽くしてるのになんでそんなこと言うの。私虚しい。って言う
・姑舅が別居してもいいけど、ちゃんとゆきちゃんがやってくれるか心配。今はママに言われるからやらなきゃーって言ってやってるようなものだから。そうなったら孫がかわいそう。
・姑舅が実家から帰ってきた息子を見て「虫刺されがあってかわいそう。あごがただれててかわいそう。」
なるべく実家には行かないようにしよう?って言う
・姑が結婚する前に散々言ったよね?義実家とはこうゆうところよって。それなのに思い通りにいかないから、別居したいなんてそれはないんじゃない?って言う
・実家にお泊まりしてから帰ったら「早くお風呂入れてきれいにしてあげて。そしたら抱っこしてあげるー。」と言ってきた。
・義実家の考え方になればゆきちゃんは人間的にレベルアップすると思うよ。ここにママというお手本がいるんだから。

コメント

RY ♛ Mama

無理、我慢出来ません
私も実家に戻って
離婚も考えるかもしれません

  • ゆき❄

    ゆき❄

    コメントありがとうございます。
    離婚のことも視野にいれていま悩んでいるところです。
    言われすぎて私がおかしいのかな?と思い投稿しました😣

    • 7月2日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    いや、おかしくないと思います
    普通に誰でも思うと思います
    ゆきさんが不利にならないよーに
    離婚を進めてみたらいいと思います😣

    • 7月2日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    おかしくないと言っていただいてホッとしました。
    両親とも相談して結論を出したいと思います。

    • 7月2日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    それが一番いいですね!!

    • 7月2日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    はい!ありがとうございます。

    • 7月2日
ゆーちゃんの母

怖すぎますね。我慢出来ません!
今までそうとうストレス溜まってたでしょうに。
何か変な宗教信者なのかと思ってしまいました(>_<)

  • ゆき❄

    ゆき❄

    ストレスと疲れで体調も悪くなって倒れる前に実家に避難しました💦
    宗教w私の父も同じこと言ってました。

    • 7月2日
  • ゆーちゃんの母

    ゆーちゃんの母

    宗教信者にしか見えませんよー!
    うちの言う事聞いてりゃ幸せにしてあげるよーとか(-ω-;)
    どこぞの名家だよって思います!
    離婚するにもいちいち面倒くさそうなので、するなら弁護士雇って出来ればかなり離れた所に住むのが一番かと!
    親離れ子離れも出来てない、自己中な家庭だなって誰でも思いますよ!

    • 7月2日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    私たちの言う通りにすれば幸せなのよーって感じですよね。
    直接話しても話が進まないので今度弁護士さんに相談してきます。
    今後のことはそこで決めようかなと思っています。
    実家と義実家がそんなに離れていないのでそこが悩みです💦

    • 7月2日
  • ゆーちゃんの母

    ゆーちゃんの母

    近いと危険だと思うので、家族の方やお友達に協力してもらってでも離れた方がいい気がします!近ければ私も協力したいくらいですよ(>_<)うち実はバツイチで、元夫の父が頑固すぎ、親離れ子離れ出来てなく離婚しました!今は新しく主人もいて、そちらの家族は素敵な方ばかりで、こんなに違うものなのかと思いました!

    • 7月2日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    そうなのですね😭
    両親も働いていて家に誰もいないときは友達の家に避難したりしていますがなかなか難しいです😣😭

    • 7月2日
ちゅたろぅ

全て読ませて頂きました。

完全同居、辛かったですね。なんだか、周りの人の「嫁」とか「嫁いだ身」という考えが強くて大変だな〜と思いました。

ゆきさんを尊重してもらえてなくてかわいそうです。

旦那さんも奥様より姑舅寄りの考えで、味方してくれてないのが余計辛いですね。


同居を解消しないと精神的に辛いと思いますが難しいですか??

  • ゆき❄

    ゆき❄

    嫁としてっていうのを全面に出してくるのに言葉では娘のように。ゆきちゃんの幸せのために。
    って言ってました。
    旦那にはもう期待できなくて離婚も視野に考えているところです💦💦

    • 7月2日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    なんか、洗脳しようとしてるみたいで怖いです!!

    もう、言いたいことぜーんぶ言いたいです。ブチ切れたいです!!

    • 7月2日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    言いたいですーー!
    でも、もう会いたくないんですー😂

    • 7月3日
deleted user

最初の3つくらいで既に無理です。。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    3つ目の興信所のところではカチンときました💦

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一つひとつがあり得なくてびっくりです…あまりにバカにしてるというか、義家族達は自分達が超常識人だと思い込んでますよね。
    今までの暴言とか言われたこととか記録に残してたら、離婚する時慰謝料十分取れますよ…本当よく耐えてましたね(;ω;)
    実家でゆっくり休んでください(>_<)

    • 7月2日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    まさにその通りです!
    自分たちが普通で何かにつけては「普通は~」って言ってますもん😣
    慰謝料とれますかね?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下に別で返信しちゃいました💦

    • 7月3日
とまとちゃん

ゆきさん今までよく耐えられましたね😣読んでいるだけで気分が悪くなりそうな感じで……。旦那様は亭主関白なのでしょうか。姑さんは自分も出産経験あるのだから悪阻の辛さとかわからないのかなぁ…。それとも姑さんも昔同じような思いをされたのか…😰ゆきさんのご実家を悪く言い過ぎだとも思うし。私も絶対実家に帰ると思います!
離婚も考えられた方が良いのではないでしょうか😥この旦那様達は何を言っても変わらないような気がするし、このまま我慢してたらゆきさんもお子さんも悪い影響にしかならないような気が…(><)
とにかく!!!ゆきさんは全然悪くないと思います!!!

  • ゆき❄

    ゆき❄

    とまとちゃんさんの言う通りで旦那に何を言ってもわかってはくれず、どんなにら話し合っても分かり合えない人種なんだな。と思いました。
    離婚はいま悩んでいるところです。
    悪くないと言っていただいてとてもホッとしました。ありがとうございます😭

    • 7月2日
saoo

これに我慢してらっしゃるのですか?
わたしなら絶対無理です。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    我慢してました。
    でももう頑張れません。と置き手紙を置いて実家に帰ってきました。

    • 7月2日
マリリン

だっ、大丈夫ですかー(。>д<)

これは我慢しちゃいけないレベルだと思いました。
ゆきさんも子供もさんもこのままでは精神のバランスを崩しそうです。
戻ったとしても、同じことの繰り返しの様な気がします。
離婚もやむ終えない状況かと思いました。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    息子はまだなにがなんだかって月齢ですが私は体調も悪くなるばかりだったので実家に帰ってきました。
    離婚についてはいま悩んでいるところです。

    • 7月2日
こうはるmama

聞いててすごくイライラしました( ̄^ ̄)
私も義両親と完全同居していますが、ここまで言われた事はないです(>_<)
私だったら実家に家出して、そのまま帰らないかもしれません⤵︎⤵︎
旦那さんまで義両親の味方をするなら、好きでも離婚したくなります(´・_・`)

  • ゆき❄

    ゆき❄

    完全同居お疲れさまです。
    いまはまだ帰る気になれずにいます。
    旦那のことも好きなのかなんなのかわからなくなってしまいました。

    • 7月2日
k☆mama.m

私なら離婚します。
クソ旦那、クソばばぁ、クソじじぃといたくありません。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    私の父が義両親と旦那に「うるせぇ、ばかやろー」と言ったら旦那が「ゆきのお父さんは俺の両親に対して暴言をはいたのに謝ってくれないの?」と言ってきて彼に対してさーーっと潮が引くみたいに気持ちも引いていきました。

    • 7月2日
  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    マザコンですか😅?
    ストレスで体調壊す前に出ていくなりしたほうがいいですよ!そのほうがお子さんのためにもなるしまずは自分を大事にしましょ!!

    • 7月2日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    ネットでマザコンを検索したらドンピシャでした。
    それも重度のマザコン。
    倒れる前に実家に帰ってきたので今のところは大丈夫です。
    ありがとうございます。

    • 7月2日
サスケ

まじ  うざいですね  (怒)私なら家出します😠   
大丈夫ですか~えらいですね😭

  • ゆき❄

    ゆき❄

    もう頑張れません。と置き手紙を残して実家に帰ってきました。

    • 7月2日
りぃ

ありえん。
最初の方から胸くそ悪い(‐ё‐;)
よく耐えてきましたね😭😭
あたしなら絶対実家に帰って離婚です!

  • ゆき❄

    ゆき❄

    はじめは我慢して耐えてたんですが、限界すぎて実家に帰ってきました。

    • 7月2日
  • りぃ

    りぃ


    帰ってきて正解ですよw
    人のことバカにしすぎです!!
    子供も会わせたくないくらいです!!

    • 7月2日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    子供会わせたくないです💦
    でもそんなことできるのでしょうか😣

    • 7月3日
  • りぃ

    りぃ


    私なら義両親に言いにくいので
    とりあえず旦那に会わせたくない!って
    言います(;-;)
    それくらい辛い思いしてきたことも
    全部いいますね😰
    それでも会わせろとか言われたときは
    相手の態度次第で決めますかねw

    • 7月3日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    むしろ旦那にも会わせたくないです😂
    でも、そうゆうんわけにもいかないだろうけど😣

    • 7月3日
嫁子

もう嫁ぎ先には帰らなくていいですよ。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    もうあの家には絶対に帰りたくないです。

    • 7月2日
deleted user

よく耐えられますね(>_<)

私なら両家話し合いにして
自分の親を貶したことも
自分の親の前で土下座させてから離婚します(笑)

  • ゆき❄

    ゆき❄

    プライドはエベレスト級に高いので土下座どころか謝らないと思います。
    「そんなこと言ってません。」って姑が言ってたので。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    録音したら慰謝料取れそうなレベルで
    パワハラ?モラハラ?だと思います(>_<)

    • 7月2日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    全部ではないですが少しだけ録音してます。
    父からボイスレコーダーを渡されました。
    今度、弁護士さんのところで相談をしてきます。
    これはハラスメントの種類にはいるのですか?

    • 7月2日
❤︎ まいめろ ❤︎

旦那様も守ってくれないなんて…😅
何で結婚されたんですか?

義実家を出て生活するという方法はないんですか??
結構言われたことしか書かれてないので何でそんなことを言われたのか分からない部分はありますが、頭には来ますね!
わたしなら別居できる状況ならします。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    私の見る目がなかったんです。

    義実家を出ることはできないです。
    これまで何度もその話し合いをしてきましたが、ゆきちゃんは甘い、ここを出てもちゃんと息子を育てることができない、などなど言われて旦那も出る気はないようですしできませんでした。なので実家に帰ってきました。

    • 7月2日
みーちゃ★〇゜

全部読みました😢ゆきさん、今まで我慢されてすごいです。私なら無理です!離婚を考えますね(;_;)
同居をしてる中で旦那が嫁の味方をしてくれないのが、一番辛いですよね。私も完全同居をしていて、義母から嫌なことを言われることもありますが、旦那が味方でいてくれるので、なんとか同居を続けています。。
ゆきさんのご両親はこのことを知っていますか?(;_;)なんとか環境を変えないと、精神的にしんどくなりそうで心配です(>_<)

  • ゆき❄

    ゆき❄

    そうですよね。
    旦那が義両親とのかけはしになってくれないと同居なんて続けていけないですよね💦
    うちの両親はもう離婚しなさい。と言っています。
    私もそのほうがいいのではないかと思うのですがまだはっきりとは言えないです😭

    • 7月2日
はるマ

糞家族ですね、、、

そんなとこにいたら病気なりますよ´д` ;早く出てください!なんのためにそこにいるのですか?💦

ご実家はなんておっしゃってますか?

  • ゆき❄

    ゆき❄

    なんのためでしょう。
    自分でもわからなくなってしまいました。
    実家はもう離婚しなさい。と言っています。

    • 7月2日
deleted user

義理の家族はなにかの病気ですか❓
無理です。
耐える必要もないですよ。
私なら離婚します。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    明治時代の頭してるなーって思ってました。
    明治病でしょうか。
    今は実家に帰ってきたのでなんとか大丈夫です。
    離婚も視野に考えているところです。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか読んでて義母も旦那さんもひどすぎてびっくりしました。
    実家に帰られててよかったです。
    義理の実家にいたら精神やられそうですよ😭

    • 7月2日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    精神やられるか洗脳されるかのどちらかでした💦
    そうなるまえに出てこれてよかったです😣

    • 7月2日
リエ

今までお疲れ様でした。実家帰らない人居ないと思いますよ、この惨状は💦

  • ゆき❄

    ゆき❄

    実家に帰ってきて正解でした。
    洗脳される前に行動できた自分を褒めたいです。笑

    • 7月2日
  • リエ

    リエ

    はい、正解でした。これからは、ゆっくりなさって下さいね!

    • 7月2日
さくら

お願いです😭

別れて下さい😭

何が何でも、絶対に少しも関わっちゃだめです‼️

  • ゆき❄

    ゆき❄

    関わりたくないです💦
    ただ息子がいるのでまったく縁を切るのは難しいですよね😣

    • 7月2日
  • さくら

    さくら

    まず、弁護士に相談です!全て打ち明けて下さい。

    世の中には私達の知らない色んなやり方があります。

    今より最悪な状況はありません!

    諦めないで下さい!

    • 7月2日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    来週、弁護士さんのところに相談に行くので聞いてみます😣
    なにかいい方法があればいいのですが。
    ありがとうございます!!

    • 7月3日
  • さくら

    さくら


    はい!もし戦って、うまく言ったらまたここで教えて下さい!知りたい人たくさんいると思います(>_<)

    • 7月3日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    ぜひ、そうします😣
    ありがとうございます🙏

    • 7月3日
穴のあいた蓮根

すごい!オンパレードですね
日記か録音でもしていたんですか?
私なら途中から右から左で思考停止しそうです(笑)

実家があって良かったですね
読んでるだけで寒気が!
かなり怖いです

  • ゆき❄

    ゆき❄

    手帳にメモと携帯にメモをしていました。
    これが言われたことのすべてではないです。
    もう言われすぎて覚えてないことも多々あります💦
    帰る実家があるって有難いなって思います😣

    • 7月2日
ごろー

この家族、やばいですよ。

ゆきさん、お子さんにこの価値観をすり込まれる前に逃げてください。

この人たち、気持ち悪いです!

  • ゆき❄

    ゆき❄

    息子がこんなふうになるのは絶対に嫌です😣😣
    気持ち悪いレベルですか😂

    • 7月2日
煌音

はじめまして、えっ?旦那さんも、旦那さんの両親も、バカなんですか? 他人の旦那さん、バカ呼ばわりしちゃ、大変失礼かも知れませんが、パワハラですよね?私なら、離婚します!余りにも酷いので、私の友達でゆきさんと同じ様な友達が居ました、私は、🆘出して居たのに気づいてあげられませんでした、友達は、去年やっと離婚して親権ももらい慰謝料ももらえてやっと子供と、楽しく生活していけるようになりした、ゆきさん自身で離婚したいなら周りに相談したり、市役所で法テラスという無料で三回迄相談できるので、相談してみてもいいと思います!ゆきさん、よく頑張って耐えましたね❗ 私は、ゆきさんなら、頑張れると思います

  • ゆき❄

    ゆき❄

    お友達も大変だったのですね💦
    市役所には何度か行って無料の法律相談所を紹介してもらったので今週行っています😣
    私も子供となにも気にせず楽しく過ごしたい。

    • 7月3日
  • 煌音

    煌音

    今まで頑張ったから、きっといいことありますよ❗お子さんと頑張ってみてください!

    • 7月3日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    ありがとうございます。
    そう言っていただけて勇気がでます😣🙏

    • 7月3日
なつ

母親学級で知り合った方が、そんな元旦那さんと離婚して、再婚されて、今とても幸せだそうです。(趣味も合う、一番の親友のような何でも言える関係だそうです。)

自分の人生を大切にしてください。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    そうなのですね😣
    私もさよならして子供と楽しく毎日幸せだって思える日々を過ごしたいです。

    • 7月3日
  • なつ

    なつ

    その方も離婚するかとても迷われたそうですが、妹さんに「ずっとそんな風に我慢して生きていくの?」と言われて決意されたそうです。

    今は新しいパートナーとお子さんを授かってお幸せそうでした。
    自分と子供さんを大切にする選択をされてくださいね。

    • 7月3日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    そうなんですね。
    妹さんの言葉はとても心に響きますね。
    後悔するかどうかはこれからの頑張り次第ですよね。

    • 7月3日
deleted user

腹たって途中までしか読めなかったです。

私ならもう離婚するかもしれません。
だれも離婚止める人いないと思いますよ。

クソですね。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    クソ。
    まさにそうですよね。
    離婚も視野にいれて考えてるところです。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆきさんが壊れる前でよかったです💦
    クソなど少し口が悪かったです💦
    すみません、、😭

    頑張ってくださいね😊💕

    • 7月3日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    いえいえ!大丈夫ですよ😂

    頑張ります!
    ありがとうございます🙏

    • 7月3日
まーりんちゃん

恐ろしい義理家族((゚□゚;))

よく耐えてこられましたね。

実家に帰って正解です。
ゆきさんと息子さんが洗脳される前に別れた方が良いですよ。
離婚に向けて準備して下さい。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    洗脳されそうでした💦
    される前に勇気出して実家に帰って来れてよかったです😣
    離婚も視野にいれて考えてるところです。

    • 7月3日
ママ

わたしが友人や兄弟なら怒鳴り込みに行きたいくらいイライラしました。

本当によく頑張りましたね。

こんなクソ一家のもとなんてかえらなくていいですよ!!

  • ゆき❄

    ゆき❄

    私のお父さんが怒鳴り込みにいくのを我慢してました。
    ただ!ほんとに向こうに自覚がないんです。

    • 7月3日
こえちゃん

モラハラレベルだと思います。
自分は何か言われても、両親のことまで悪く言われたくない。
常識ないのは、お前らだろっ。って言いたくなりますね。

とりあえず、今は疲れてしまった心と身体をゆっくり休めて下さい。
悪阻は大丈夫ですか?ストレス溜まると、余計に悪くなりますからね…。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    親のこと言うなんてどうゆう神経してんだって思いました。
    悪阻は去年の話なので大丈夫です。
    今思えばストレスだったのかなって思います。

    • 7月3日
🍋

ゆきさん大丈夫ですか?
半分ほど読みましたが、イライラしすぎてその先は無理でした。

私なら即離婚します。無理です。そんな人たちと一緒にいられません。

お子さんのためにも離婚された方がいいかと思います。

洗脳のようなものを感じます。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    ほかの方も言ってました、洗脳。
    離婚も視野にいれて考えてるところです😣

    • 7月3日
パピコ

怖くて最後まで読めませんでした、、、。
昼ドラでもこんな家族いませんよ。
病気か宗教的なヤバい人達なんですか?
こんな人達といたら子供が可哀想です。
一刻も早く離れた方が良いです。
子供はもちろんですが主さんも幸せに暮らす権利があります!
どうかこんな家族のせいで不幸にならないで下さい!

  • ゆき❄

    ゆき❄

    明治のような考え方の人たちだったので平成生まれの私には理解不能でした💦
    子供にはあんな考え方になってほしくないです。
    子供とふたりで楽しく幸せだと思える日々を過ごしたいです。

    • 7月3日
ぽんちゃん

ゆきさんよく耐えてますね(;_;)

私は絶対無理です。
読んでるだけでかなりイラついたのでもし同じ立場ならブチ切れて離婚です🙌‼

旦那も味方になってくれないなんて辛すぎです(T ^ T)

  • ゆき❄

    ゆき❄

    旦那も味方してるとか言いますけど所詮口だけです😣
    結婚して妊娠したときも幸せだと思えなくて毎日耐えてました💦

    • 7月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    味方のみの字もないですよ!
    よく味方してると言えたもんですね(´._.`)

    そのうち絶対ゆきさんがこわれちゃいます!

    • 7月3日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    味方だよ!って言われたときに頭の中に?がたくさん浮かびました😓
    この人、頭湧いてる。って思いました。

    • 7月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    は?って感じですよね( ˙-˙ )

    もぉ、義理母に洗脳されて旦那さんもおかしくなっちゃったんですねきっと!👀💨
    義理母の言うことはすべて正しい!神様って感じですもんね😦

    • 7月3日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    あの親に育てられたらそうなっちゃいますよね💦

    • 7月3日
deleted user

素人なのであてにはなりませんが、「失敗したなって思う」「存在意義がない」実家から帰った後の「早くお風呂入れてきれいにしてあげて」あたりの発言とか中傷してるとしか思えないですし、つわりでしんどいのに無理に何かやらせるとかもおかしいと思います。発言なんかはモラハラではないですかね?詳しくないので申し訳ないですが、ちょっと調べてみただけでも該当するような気がしました(>_<)
今は息子さんも小さいですが、これから大きくなって言葉がどんどんわかるようになってきたらと思うと怖いです。クソばばあ達(人の家族をごめんなさい…)に洗脳されそうで(;ω;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで探した記事貼っておきます!

    • 7月3日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    言われすぎて麻痺してます💦
    記事ありがとうございます!
    見てみます😣

    • 7月3日
りぃ

もちろん旦那にも
会わせませんよ😂😂
ゆき❄さんが家出てから
旦那さんとか義母から連絡きましたか😵?

  • ゆき❄

    ゆき❄

    旦那からはたまにLINEがきます。
    義母からは出てきた日にLINEがきたくらいです。

    • 7月3日
  • りぃ

    りぃ


    いっそのこと
    離婚届送りつけたら
    どうですか?笑

    • 7月3日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    送りたいです(笑)
    今週弁護士さんのところに相談行くのでそれでどうやって進めていくか決めたいと思います!

    • 7月3日
  • りぃ

    りぃ


    頑張ってくださいねw!
    お子さんと幸せな生活がおくれる様に😌🍒

    • 7月3日
ぼのぼの

すみません、最初あたりで酷いと思いました。
同居はいい事なしです。
ゆきさん、明らかに馬鹿にされて見下されてるように感じます。
言い返したりはされていますか?
離婚したほうがいいですよ。
旦那さんはゆきさんと結婚したんじゃなくて、大好きなママと結婚したほうがお似合いですね。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    言い返すとすべて倍返しで返ってきます。
    出産してからはなるべく伝えるようにしてきましたがそれもすべてゆきちゃんの考え方がおかしいらしいです。

    • 7月6日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

なんか…すごく時代が古いですね…昭和初期というか、戦争時代というか…
今の世の中男は外で働くだけ、女は家の事と子育てをするだけっていう考え方だったり、男に歯向かうなとか、そんな感覚ないですよね。。
男の稼ぎだけでは生きていけないから女も働く。女も働くんだから男も家事、育児はやる。時代の流れ的にはそうじゃないですかね〜(*-ω-*)
体調不良は誰にでもあることで、そんなに言われる筋合いないです。旦那さんもそこは庇うべきところだったはず。
それをみんなで口揃えて嫁を罵るのでは、失礼ですが旦那さんもまだまだ未熟だし、結婚に向いてないと思います。
きっと姑さんもそうやって嫁いびりされて来たんですよ。だから嫁が来たら同じことをやってやろう。そんな幼稚な考えの人なんだと思いますよ(*-ω-*) 
嫁いびりされて嫌だったから、嫁が来たら絶対に嫁いびりはしないって考えが出来ない人なんですよ。

このままではゆきさんの笑顔すらなくなって、子供に影響出ますよ!絶対良くないそんなの。
母親が笑顔で過ごせないなら子供は絶対幸せになれない。
私はそう思います。
私だったら、子供のために父親が必要なのか、新たに穏やかに過ごして笑顔溢れる家庭を築いていくのか考えますね!
同じ嫁の立場ではありますが、うちの旦那も義母もそんな幼稚なことはしてきませんし、うちの考えとかって押し付けてきませんよ。あなた達はあなた達で家庭をもったんだから、どうしようもない喧嘩の仲裁には入るけどそれ以外のことは一切口出ししない、2人のことなんだから2人で乗り越えなさいって感じです。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    あたしは明治の家族だと思っています。
    旦那だけの稼ぎで生活させてもらってるなら家事、育児やりますよ。旦那のことだってやります。それが役割ですからね。

    ただ、体調不良や仕事後に完璧に家事できないしそこは大目に見てほしいところでした。
    旦那さんも嫁として、嫁の自覚が、とかことあるごとに言っていたのでそうゆう人種なんだと思います。

    そんな義母だったら同居も上手くいっていたのかなって思います。

    • 7月10日
ぷにまる

そんなイカれた義両親いるんですね。
半ボケですかね笑!脳障害?もはやそんなレベルに聞こえます笑
愚痴というかイジメですねもはや...
何言ってもいいって思ってるんですね...
私だったら離婚前提で言い返してぐうの音も出ないくらいにコテンパンに言ってやります!
そんなとこにいて幸せなんか感じませんよね💦離婚してやりましょう。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    やばいですよね。
    今、弁護士に依頼して離婚に向けて行動しているところです。
    そしたらむこうも弁護士たててきて婚姻費用を値切ってきました。

    • 7月19日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    2年よく耐えましたね!偉いです、それにしても恐ろしい義両親ですね💦ゆきさんにとってよりいい条件で離婚できたら良いですね、!
    負けないでください!!

    • 7月19日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    たった2年って思う人もいると思いますけど辛い2年でした💦
    好きな人と結婚して子供できても幸せだと思えたことなんてなかったです。
    子供が無事に産まれて元気に過ごせている今はとても幸せです。
    なんてことない毎日が幸せです😊
    ありがとうございます。
    頑張ります!!

    • 7月19日