※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中にトキソプラズマやリステリア、りんご病などを過度に心配して胃…

妊娠中にトキソプラズマやリステリア、りんご病などを過度に心配して胃腸に影響したり頭がギューっと毎日締め付けられたりソワソワしたりして精神状態がかなり良くなかったです。妊娠期間中ほぼずーっとそんな感じで過ごしてきてしまったので、その期間中のストレスや不安症の影響で生まれてきた子供が自閉症や発達障害になってしまわないか不安な日々です、、、同じようにかなりのストレスや不安を抱えながら過ごされてきた方お子様の発達状況について教えていただけると嬉しいです、、🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期はつわりでまともに食べられず寝たきり、中期はマタニティブルーで泣いたりメンタルボロボロ、後期は多少マシでしたが、妊娠中結構ストレスや不安多かったです。
私も同じような心配をしてましたが、子どもは健康に生まれてきて、今1歳半ですが発達何も問題ないです✨
穏やかなよく笑う子です(これは性格ですね)。

心配になる気持ちわかります!!でも妊娠中のストレスは赤ちゃんに特に影響してないと思います!