※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

37w5dの初産婦です。最近股関節が痛くて歩くのも困難です。お腹が下がってきて苦しいです。出産までこの痛みは続くでしょうか?

37w5dの初産婦です。
3日前ぐらいから、左股関節が痛くなり始め、、今日になり両方、、歩くのもままならないぐらい痛くて痛くて参ってます( ;∀;)
お腹が下がってきてる証拠かなぁと思うのですが、、まだ息苦しく食事をしてもすぐにお腹いっぱい。、。
お腹がさがってくれば苦しさからは解放されると思うのですが、、
経験のある方教えてください、、
股関節の痛みは出産まで続くのでしょうか、、??( ;∀;)

コメント

なぁちゃんまま

私もでしたよ!
骨盤が開いて痛くなってるのかな?って考えてました

お腹に赤ちゃんが居るとご飯も満足に食べられないし、よる寝ていると胃酸が逆流して咳が止まらなくなったこともありました😭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    そうですよね、、もう少しがんばります( ;∀;)

• 7月2日
さりちる

わたしも臨月入った頃から股関節が痛くなって歩くのもままならないときもありました!
先生に相談しましたが、よくあることですよーと言われただけでした💦
産む直前まで痛みというか違和感あったんですが、出産後は気づいたら全く痛みがなくなってましたよ😊
骨盤の緩みのせいみたいですが、ほんと不思議ですが産後は治るので安心してください!
出産時も問題なく産めましたよ☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    産む直前まで違和感。。。そーなんですね、、
    歩かなければ痛くないんですが、、寝返りも痛いです。。

出産時問題なくなんですね、、
    がんばります( ;∀;)

• 7月2日
  • さりちる

さりちる

わたしも、友達の経産婦の子に聞いてみたりしてもみんなそんなに痛くなかったよーと言ってて不安だったので気持ちわかります!
    こんなに痛くて出産大丈夫?て思いますよね😭
    あと少しの辛抱なので、頑張ってくださいね♡

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    そぅなんですよ、、歩けなくなるぐらいの友達とか姉妹とかいなくて。。
    不安です(笑)
    ありがとうございます😊がんばります( ;∀;)

• 7月2日
とっきー

トコちゃんベルトとかされてみてはどうでしょうか?股関節痛痛は骨盤ガードルゆるゆるになってしまうのが原因と助産婦さんに教わりました😃
今の妊婦さんって、昔の妊婦さんと比べて骨盤がゆるゆるで、そのせいで赤ちゃんを支えられなくなり、股関節痛になると言ってました。
とこベルだったら、産前産後も出来るしおすすめです✨
因みに私は8weekあたりからしてました。 妊娠初期は股関節痛があったり、腰痛がひどくて泣いてましたが、臨月の今は、股関節痛はないですよ〜!

• とっきー

とっきー

骨盤ガードル→骨盤が
    の間違いです💦

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。

トコちゃんベルト、、使ってるのですが、、締め付けが原因なのか、、吐き気がしてきちゃって少しの時間しか出来なくて。。。
    合えばずっと付けていられるものですか?
    初期に股関節痛や腰痛があったんですねー( ;∀;)
    私全くそれがなくて、、今回初でこんなにも痛いものかと。。。

臨月なんですね(´∀`)お互い出産がんばりましょー( ^ω^ )

• 7月2日
  • とっきー

とっきー

あれれ、そうなんですね💦
    私はずっとつけていられますよ。合う、合わないがあるのかな??
    7ヶ月目からはお腹も急激に重くなってきたので、とこベルがかかせないぐらいです〜。
    でも、あの痛みを思い出すと、鳥肌が立つくらい辛かったの覚えてます💦私も歩けないときありました😫
    頑張ってくださいとしか言えなくてすいません💦

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

やっぱりずっと付けていられるんですね、、
    位置とか締め付けの強さとかの問題ですかね、、
    愛用されてる方のお話だと手放せないと聞きますもんね( ^ω^ )

本当に痛くて、、和らぐ様に付けてみてるんですが、吐き気が、、

いえいえ
    ありがとうございます😊

• 7月2日