※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家族・旦那

旦那さんが悩んでいます。旦那は、係長なのですが、部下がほんとに仕事…

旦那さんが悩んでいます。
旦那は、係長なのですが、部下がほんとに仕事が出来ず、失敗ばっかりそして反省しない、報告もなければ怒られるのが嫌で逃げ回る。私も一緒に仕事していたので、よく知ってる人です。ほんとにセコイ考えで、ウソつきで言わなきゃバレないって感じで、プライベートでは飲みに行って遊び呆けてる人です。
無責任すぎて、指示しなければやらない、旦那さんが珍しくどうすればいいのか頭を抱えていて、見てられません。
なにか、罰を与えたいと、すこし怒り気味です。
でも、今の時代パワハラと言われる時代で、その罰もパワハラの線引きが難しいなと。
私も一緒に考えて、反省文書かすとか、全部署の仕事場の掃除やらすとか提案したんですが、絶対書かない、掃除はパワハラになると。。
なにか良い罰、それか仕事をちゃんとしないと!っていう、気持ちにさせる方法をなど、なにかありせんか?

コメント

えり☆

私の旦那さんも全く同じ立場です。
下の面倒もみて上からもなんか言われて
ほんと大変そうですよね(>_<)
部下ができないと自分のせいになるし。
私も旦那さんと一緒に
どうしたらやる気がでるのか考えてますけど
結局部下たちのやる気の問題なんですよね~(^^;

KOU

やはり仕事ができなくて
だらしない方はそれなりの仕事しか
させてもらえないですし
責任のあることは任せられないです。

なので怒られることもなければ
褒められることもなく
仕事ではなくたんたんとした作業こなす。
って感じですよね。

やりがいが感じられないのでしょうね。
男は単純ですから
何か大きい責任あるものを
任せられて成功して褒められる。
認められるってことが一回でもあれば
楽しくなってくるのですが…。

その方に将来どうなりたいか
きいてみたらどうですか?
このままでいいのか。
上にあがりたいのか。
給料はもっとほしくないのか。。
役職つきたくないのか。
家族できたらどうするのか。
やめてもいいと思っているのか。

罰を与えてもなんとも思っちゃ
いないと思います。

ごろー

私の職場にもそういう人いました。
上司からの評価は最悪でしたし、先輩や同僚からも煙たがられていました。口先だけだし、全然仕事できないし、それを上司のせいだと文句ばかり言ってたので部署を転々とし、残るは自分の得意分野ではない部署に異動。本人にしてみたら左遷みたいになって、辞めていきました。

頭にきてるだけムダですよ~