※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で危険を感じて落ちないようになるのはいつごろでしょうか。

赤ちゃんが自分でソファやベッドから、「これ以上行ったら危ないな」ってわかって落ちないように止まったり足から降りたりするようになるのは大体いつぐらいからでしょうか🤔

コメント

ちぴ

この間からできるようになったので、10ヶ月半ばくらいでした!

• おさつ

おさつ

ありがとうございます😊
    自然とできるようになりましたか??
    そうなったらもう大人のベッドで一緒に寝てても安心ですかね😥でも暗かったらわからないかもですよね…💦

• 7月3日
コッシー

うちはリビングに、小上がりの所があるのですが、つたい歩きして暫くした11ヶ月頃には、勝手に登っちゃいましたが、意外と段差はわかってるみたいで、自分から後ろ向いてそろそろ足から上手に降りてましたよ。
何も教えた記憶もなかったので、びっくりしました!

• おさつ

おさつ

ありがとうございます😊
    教えなくてもちゃんとわかってるんですね💕賢いなぁ😊
    それができるようになれば大人のベッドで一緒に寝てても安心ですかね😥
    でも夜暗かったりすると見えないですもんねー…。

• 7月3日