※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあのあ
妊娠・出産

整骨院への訪問は控え、安静にしてトコちゃんベルトを検討中です。

妊娠14週の初マタです。
今朝ぎっくり腰とまではいかないけど、グキっと腰を痛めてしまいました(T^T)
しばらくは動けなくて固まってましたが、今はなんとかヨロヨロながら動けるようになり
ソファで横になっています。

安定期までもう少しですが、やっぱり整骨院へはまだ行かない方がいいでしょうか?

何も出来ず安静にしてるしかないでしょうか?

トコちゃんベルトを考えています。
使用されてる方、やっぱりいいですか?

コメント

ななきち

妊娠10週から腰痛がひどくマタニティ鍼灸とマタニティ整体に通っていました。
お腹の重さで腰痛になるのは普通妊娠後期なので14週は早いですよね。

私もまさにぎっくり腰みたいでした。
鍼灸や整体にいくとかなり楽になりましたよ!近くにマタニティで通えるところがあるといいですね!
鍼灸で教わったのですが、自宅で出来ることは糖類の除去です。
主に砂糖や果物。
私の場合、ケーキなど甘いものはてきめんでした。
味付けのお砂糖も使わないようにしていると調子よかったです。
よく外食して悪化してました(ーー;)
妊娠中だけでしたし、糖類とってもなんともない人はなんともないので体質でしょうか。
騙されたと思って、お砂糖抜いてみてください♫

あと、トコちゃんベルトは良かったですが、サラシも良かったですよ!

こあのあ

とても丁寧なコメントありがとございます(。>∀<。)
安定期じゃなくても整体とかいけるんですね。近所でマタニティ整体調べてみます!

あと糖質除去!びっくりです(°0°)‼
毎日砂糖類のモノを食べまくってるので、これからちょっと注意しようと思います。
我慢も必要ですね(>_<)

トコちゃんベルトも難しそうなのに、サラシならもっと難しそう
でもサラシの方が手軽に試せるので、調べてみます。
ありがとございます♬