※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊活

婦人科通院中、男性不妊の疑いあり。相模原や町田、八王子での不妊治療施設について相談中。漢方薬局と人工授精費用についても悩み中。

元々生理痛が重く婦人科に通っていました。
子宮筋腫がありますが、血液検査などもして問題なしと言われました。

精液検査などの結果、男性不妊の疑いがあります。

相模原や町田、八王子近辺で不妊治療でオススメな所はありますか?

漢方薬局に夫婦で通っていますが人工授精と費用が変わらないのでは?と思い始めました。

コメント

778822

実家が相模原、家が町田(玉川学園前)です。
精液検査までされていると言うことなので参考になるかわかりませんが、ご近所だったのでコメントさせていただきます♪

私自身は鶴川レディースクリニックにて、通院9ヶ月、人工授精3回目で授かりました。他院の基準だと若干男性不妊気味でしたが、こちらのクリニックでは自然妊娠可能なレベルと言われていました。
不妊専門ではありませんので妊婦さんも大勢います。
フーナーテストはありませんでした。
女医さんも週に2回ほどいらっしゃいますが、私は男の院長先生にしかかかったことがありません。
のほほんとしたおじいちゃんです♪
待ち時間は10分の時もあれば2時間の時もありますが、外出も可能ですし、その分一人一人にかける時間が長く安心して通える印象です。
生殖医療カウンセラー?さんがいらして、人工授精の待ち時間や治療の合間に話を聞いてくれます。
わからないことがあれば私に聞いてねと言ってくださって、カウンセリングもお願いできるようです。

2度目の人工授精の際、排卵が日曜だったのですが、お休みにもかかわらず人工授精のために開けてくださいました。
残念ながらリセットしてしまいましたが、なんとかこの先生のもとで妊娠したいと3回目に挑み、今に至ります。
人工授精の料金は精子洗浄など含め16,200円です。施術後に精子の様子を顕微鏡で見せていただけるのも密かな楽しみでした(笑)

今回の人工授精がだめだったら、体外受精も視野に不妊専門に転院する予定でした。
町田のみむろウィメンズクリニックがこの辺りだと評価が高いようですね。
私たちは検査はみむろさんで、体外受精は新宿の加藤レディースクリニックにお願いしようと話していました。
こちらはインターネットでのリサーチのみなので詳しいところはわかりませんが…

矢部の大河原レディースクリニック、南橋本の葉梨レディースクリニックも、それぞれ治療の末に授かった友人がおります。
葉梨さんは独身時代に受診しましたが、とても人気なのでかなり待ちます。でも、サバサバした女医さんで説明もわかりやすく丁寧で、待つ甲斐ありますよ。
ただ、二人ともタイミングのみだったので人工授精をやっているかはわからないです。ごめんなさい!

長々失礼しました!
みちゃんさんがいい先生と出会い授かれますよう祈っています。

• みちゃん

みちゃん

知らないクリニックや気になっていたクリニックもあったので参考になりました(^^)

料金も具体的に知りたかったのでありがとうございます!

778822さんも赤ちゃんとの良い御縁がありますように祈っています(。•ㅅ•。)♡

• 7月2日