※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠5週目で初めての陽性反応が出て、病院で検査する予定です。5週目の5日目は早すぎるか不安です。実感が湧かず、つわりもないので心配しています。

妊娠5週目。生理予定日から1週間経ったので妊娠検査薬を使ってみたら……妊活1年経って初めて陽性反応が!!😭先月から病院に行きだして初めてのタイミング法だったので期待してませんでしたが…まさか1回目で陽性反応が出るなんて!!でもちょっと薄い…?😔こんなもんですか?😔

明日病院に行って妊娠出来ているか検査してもらおうと思うのですが、5週目の5日目はまだ早すぎますか?よく7週目入ってからじゃないと分からないって聞くので😔

赤ちゃんちゃんと出来てたらいいなぁ😔つわりらしいのは全然なくて実感がないので、嬉しいのと不安とで百面相中です😂(笑)

コメント

ママリん

妊娠おめでとうございます!
私は5w0dで胎嚢確認、6w4dで心拍確認できました(´∀`)
もう1週間くらい待てば両方とも確認できるかもですね!私は待ちきれなくてすぐ行ってしまいました(笑)

• きょん

きょん

とりあえず明日行ってみて、確認出来なかったら先生に任せて日を改めて行ってみます☺️

• 7月2日
mk

おめでとうございます!十分濃いです、陽性です。
私は今まだ3週後半なのですが、フライングしてしまい、陽性で、嬉しさと不安が両方あります。
5週後半なら、胎嚢は確認できると思いますので、明日受診してみたらいいと思います。
わたしはさすがに早すぎるので、1週間ほどソワソワしながら、安静にしておきたいと思います。
ちなみに私も今のところつわり全くありません。1人目のときもつわりはあまり感じなかったです!
お互い赤ちゃんが無事にお腹で育ってくれてるといいですね。

• きょん

きょん

そんなにフライングしても出る人は出るんですね!!私は1週間衝動に駆られながら耐えて耐えてようやくでしたので😂とりあえず明日行ってみます!一年間も待ち望んだ赤ちゃんなので、お金かかっても何回でも行ってやろうと思います!!ありがとうございます☺️💕

• 7月2日
  • mk

mk

私も病院行き始めてから、その月に妊娠しましたよ、なので、ほとんど不妊治療してません。
    今回もタイミングみてもらおうと思ってクリニック受診したら、排卵してないか、すでに排卵終わってます、と言われてしまいました。排卵がすでに終わっているのなら、もう妊娠反応出るかな、と思ってフライングしたら、陽性でした。

胎嚢確認で、とりあえず赤ちゃんが子宮に着床した、子宮外妊娠は否定的ってことが分かるだけでも受診する価値はあるかな、と思います。

私は今受診しても何にも見えないと思うので、ひたすら我慢です。お願いだから赤ちゃん子宮にしがみついていてー!!

• 7月2日
  • mk

mk

追記
    1人目が病院行き始めて、その月に
    って意味です。

• 7月2日
ゆいママ

妊娠おめでとうございます!🎉
充分濃いので、きっと大丈夫ですよ♡
ちなみに私は5週で胎嚢確認、7週で心拍確認できました🙌

• きょん

きょん

やっぱり7週目くらいじゃないとハッキリしないですかね😭その2週間の間に無かったことになるんじゃ…と不安で不安で😭

• 7月2日
さおり

7週とか、9週くらいに行っていいと思いますよ!出血とかない限り。早く行っても、母子手帳貰えないし、診察代かかるし( ̄∀ ̄)

• きょん

きょん

やっぱりそれくらいですかね😔旦那がすごい心配性で落ち着きがないので😭

• 7月2日
  • さおり

さおり

出血があったら病院行って下さいね。おめでとうございます。私は明日から安定期なんだけど、何故か出血してしまい、自宅安静中です(T-T)

• 7月2日
  • きょん

きょん

大変な時にコメントありがとうございます😭たくさん安静にして赤ちゃん大事にしてくださいね😭

• 7月2日
3JSB♡AYU

おめでとうございます✨✨
充分濃いとおもいます!!

私も早く赤ちゃん欲しくて今月タイミング法をやったら1回で妊娠しました😆
私は6週目に来てと言われたので13日に行きます😊

• きょん

きょん

じゃあ同じくらいですね!😊お互いちゃんと赤ちゃん育ってくれるといいですね😊💕

• 7月2日
れな

そこまではっきりと出てると妊娠されてると思いますよ!
クリアブルーってほかのと比べると薄く出ると言われてるみたいです🙌🏻

• きょん

きょん

そうなんですか!!箱のイラストがくっきりすぎてちょっと自信なかったんですけど、良かったです😭

• 7月2日
へなへな

私もタイミング計って一発でした!
明後日初診受けてきますが明日でやっと6wです💓どこまで確認できるかわからないですけど初マタなので心配で心配で!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• きょん

きょん

私明後日で6週です!ほぼ一緒ですね🤗ドキドキですね😊お互い頑張りましょう!😊💕

• 7月2日
  • へなへな

へなへな

ほぼ一緒💓嬉しいし心強いです👶🏻🙏🏻❤️
    まだ私もつわりらしいものがなくて疲れやすくて眠いくらいなので心配で今日もう一度検査薬しちゃいました!でもちゃんと濃い線が出てくれたので信じて待ってるね💓ってお腹に語りかけてます笑
    お腹も出てないのにさすっちゃったり外歩くの怖くなったり守るものがあると人は変わりますね❤️

• 7月2日
  • きょん

きょん

私最近太ってしまって、下っ腹へっこまなくて(笑)昨日義父に妊娠か?って冗談で笑われたばかりだったので、エスパーかと😂今週から運動して痩せようと思ってたんですがまさか妊娠してるとは😳1年間妊娠出来なかったので今回もどうせって思ってたので、この腹をどうしてやろうかと…😂私も今日からスニーカーおろしました!妊娠したら💕と以前に買っていた靴なので半年経ってやっと履けて嬉しいです😂💕

• 7月2日
  • へなへな

へなへな

義父様すごいですね笑
    私も便秘気味でお腹張りまくりです😭
    私も入籍してからずっと欲しくてやっと私達夫婦の元へ来てくれた可愛い命なので全力で守っていきます😊
    冷えたらダメだと思い服装に悩む今日この頃です笑

• 7月3日
  • きょん

きょん

私は逆に下痢でお腹クルクルしてます(笑)この時期はクーラーのせいでお腹とか手足とか冷えますよね😭膝掛け用意しようか検討中です😔

• 7月3日
  • へなへな

へなへな

どっちもどっちですね笑
    クーラーの冷えは大敵なのでお互い気をつけましょう😊💓

• 7月3日
  • へなへな

へなへな

そういえば!病院行きましたか?私は明日です😊❤️

• 7月3日
  • きょん

きょん

昨日行ってきました!ちーっちゃいですが妊娠確認できました😍2週間後にまた検診で、その時には心拍確認できるはずだと言われました!1年間よく頑張ったねって言われて泣きそうでした😂💕

• 7月4日