※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を混合で育てています。母乳のみを日中、夕方から母乳とミルク60を与えています。授乳間隔や割合を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月の女の子を混合で育てています(´・ω・`)
4ヶ月位の子を混合で育てているかた。。
母乳+ミルク割合を教えていただきたいです。
授乳間隔等も教えてください。
私は現在日中母乳のみ。
夕方から母乳+ミルク60を足しています。ミルクのあとに多少愚図ることもありますが縦抱きであやせば機嫌はよくなります😄

コメント

すずか

ミルク寄りの混合です。
授乳回数は4.5回で、母乳+ミルクで1セットです😃

授乳間隔は4〜5時間で、ミルクは毎回160あげてます✨

  • まほ

    まほ

    授乳間隔そんなにあくんですね(^_^)

    • 7月3日
たぁこ

ミルク寄りの混合に切り替え中です

朝母乳+ミルク100
11時 ミルク180
15時 母乳
19時 ミルク200
4.5時 母乳

という感じです

  • まほ

    まほ

    授乳回数が少なくてびっくりです(´・ω・`)うちはまだ7回くらいあります。母乳とミルクの交互もいいですね。切り替え中とゆうのは今まではどんな感じでしてこられたのですか❓

    • 7月3日
  • たぁこ

    たぁこ

    今までは

    7時 母乳
    10時半 ミルク120-140
    14時 17時 母乳
    19時 ミルク 160
    2.3時 母乳

    と6回でしたー。

    • 7月3日
ひよこ⁂

母乳よりの混合です^_^
寝かしつけに授乳してるので今も8から10回ほど授乳してます💧
ミルクは朝昼寝る前三回100足してますが飲まない事が最近多いですm(__)m

  • まほ

    まほ

    うちも7~8回です(´・ω・`)減らしていきたいけど中々。。。
    ミルク飲まないことがおーいのは母乳だけで満足してるんですかね😄❕

    • 7月3日