※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育をしているが、子どもが他の子と触れ合うとしがみついて離れない。支援センターに行く頻度を増やせば改善されるか知りたい。

自宅保育です。
あまり同じぐらいの月齢の子と触れ合うことがないからから、公園や支援センターなどで他のお友達がいると私にしがみついて離れようとしません。。

周りに誰もいない時はいいのですが途中から誰か来ると
今まで夢中で遊んでたもの放り投げて急いで私のところにきて抱っこ!となります、、

これを改善していきたいのですがやっぱり慣らしていくしかないですか😭?

支援センターに行く頻度はかなり低くて月1あるかどうか…
これを週2、3回に増やしていけば変わるのでしょうか…

コメント

ママリ

うちも上の子が極度の人見知りで、同じ感じでしたが、少しずつ同じ場所で慣らしていきました😅
3歳になりますが、しがみつくとかはなくなりました!

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    やっぱり同じ場所で慣らしていくしかないですよね…😭!
    ありがとうございます!

    • 2月12日
ママリ

2歳4ヶ月の息子も以前はそんな感じでした💦

場所見知り人見知りが激しくて、支援センターでは私に泣き喚きながらしがみついて降りませんでしたね...

何度か支援センターに足を運んだり、一時預かりに行くようになってからかなり改善されたので、やはり慣れなのかなと思っています😂

でも、性格もあるのか慎重派?な感じはずっとそのままです😂

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    全く同じです!!
    泣いて泣いて私から離れなくて周りの子たちは普通に遊んでるのにうちだけ泣いてる…みたいな感じです😭

    やっぱり何度も行って慣れてもらうしかないですね。。
    慎重な性格なのかもしれません、、
    ありがとうございます!

    • 2月12日
ままり🐈‍⬛

うちも場所見知りや人見知りがひどかったです。
これはもう慣れしかない気がします。
支援センターじゃなくても、モールの遊び場とか(この時期はちょっとアレですが)でもいいので。

うちも当時は支援センターは慣れた場所しか行かず、それでも近くに小さい子が来たらパッと離れたりとかしてましたね。
あちこち遊びに連れて行ったり、一時預かりを定期的に利用したりしたら、今ではあっという間に見失うレベルになりました。

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    慣らしていくしかないですよね😂
    今の時期怖いですが徒歩20分の場所しか支援センターなく真夏は厳しいし今の時期が春秋ぐらいしかないので今からでも少しずつ慣らしてみようと思います。

    見失うレベルはすごいです!笑
    ゆっくりでも連れて行ってみようと思います。

    ありがとうございます!

    • 2月13日