※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジとクララ
子育て・グッズ

1歳からそのまま与えている方もいますが、8歳のお子さんに薄めている方もいます。いつからそのまま与えるかは個人差があります。

アクエリアスやフルーツ100%ジュースなど、薄めて飲ませてますか?それともそのまま飲ませてますか?うちは1歳になってからは、特に薄めず与えていました😰

最近、8歳のお子さんに薄めてあげているとのコメントを拝見して、もしかしてだめことしてる!?と、少し不安になりました。

みなさんはどれくらいからそのまま与えましたか?

コメント

ポッターママ

うちもそのままやってますよ〜!!薄味に越したことはないんでしょうけどね〜〜…うちは特に気にしてません^o^

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

少しホッとしました(^_^;)私も気にしてなかったので、今ごろになってビックリ😨してました。ありがとうございました✨

• 7月2日
arc

うちも1歳頃からそのまま飲んでますよー。
薄めたらマズイですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

そうですね~😉ホッとしました🍀ありがとうございました✨

• 7月2日
えりえりえり

ジュースは薄めてませんがアクエリアスなどのスポーツ飲料は子供の臓器にはよくないので子供用のポカリとか使った方がいいですよー

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

そうなんですか?清涼飲料水は子どもの内蔵に負担を…切らなかったです😢
    先週発熱して高熱が続き、アクエリアスを3日でほぼ4リットル飲みました😰大丈夫かな…大丈夫であることを祈ります。
    大事な情報をありがとうございました❗

• 7月2日
  • えりえりえり

えりえりえり

大人用は塩分が高いですからねー!
    たまに飲むぶんには大丈夫だとは思いますよ!でも子供用の方が子供には合ってますよ♡

• 7月2日
チューリップ

スポーツ飲料は薄めますが、ジュースはそのままあげてます(゚ロ゚)
8歳って小学生ですよね!なんか過保護だなと思いました😱⚡

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

スポーツ飲料は薄めるんですね❗いつ頃までされますか?
    8歳のコメントは私も驚きましたが、いろんな考えがおありなんでしょうね(^.^)

• 7月2日
  • チューリップ

チューリップ

2、3歳までは薄めた方がいいのかなぁと思いますが、熱が出た時にしか飲まないのでその都度病院の先生に聞くようにします(^○^)

• 7月2日
  • ハイジとクララ

ハイジとクララ

うちもそうです。病気のときの水分補給、病院で聞けばいいですね。いい情報をありがとうございました✨

• 7月2日