※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに苦労しているママです。授乳クッションを使って寝かせているが、赤ちゃんの体に悪影響はないでしょうか?

今日で生後48日目になる赤ちゃんママです😆⭐️赤ちゃんをダッコして寝たところで、ゆっくりベビーベッドに置くのですが必ず起きて泣き出します💧

なので、いつもダッコしたまま私も寝落ちしちゃったりなのです🍼

最近、丸型や抱き枕にもなる授乳クッションの上で寝かせてみたところ、少しですが長く寝てます👀✨

首がすわってないので、おくるみにくるんだまま、首もとはゆるやかな傾斜になるように赤ちゃんを置いています✨

このような寝かせ方は、あとあと赤ちゃんの体に悪影響を及ばせたりしますかね?🤔💦

コメント

みな

全然大丈夫だと思います🙆✨
うちの子もベビー布団より毛布の上に寝かせたりクッションの上に寝かせたりした方がそのままぐっすり眠ってくれます💤