※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が靴を嫌がります。履かせるコツやアドバイスを教えてください。

1歳3ヶ月になる息子がいます、お家の中ではよく転けてるけどよく歩き回ってます( ˆ࿀ˆ )お外に連れてってあげようと靴を履く練習をしてるのですが、履かせると靴を触りながら泣いてグズグズしちゃいます(;_;)毎日履かせるようにはしてるのですが、やはり靴を履くと嫌がります(;_;)

なにかコツとか、こーしたら履いてくれるようになったよ〜とか教えてほしいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

宮田くん

家の中でも靴履かせてますか!?

• moca

moca

履かせると座ったままずっと靴を脱ぎたそうに触って嫌がってます(;_;)

• 7月2日
  • 宮田くん

宮田くん

そうなんですね😣
    うちはファーストシューズの前にベビーフィートを履かせて練習しました!そのおかげか靴も嫌がらずに履いてくれました!

• 7月2日
ひまわり

パパと娘がお留守番中、パパが履かせたら普通に歩きました💦ママだと甘えてしまうとかあるのかもしれません。
あとは、手押し車をもらったばかりで気に入ってたので、それも効果があったかもです。

りみ

思い切ってお外に靴を履かせて歩かせてはどうでしょう?😊
転んでも大丈夫なように柔らかい土のとことか芝生とかで😆✨