※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ☆
子育て・グッズ

おっぱいあげる時に背中までズキンって来る痛みがあり、辛いです。治る方法を教えてください。

生後19日目なんですが母乳とミルクで混合して飲ませてます。おっぱいがどねくらい出てるのか分からないですが、ものすごくおっぱいあげる時背中までズキンって来る痛みがありおっぱいあげるのも辛いんですがどーしたら治りますか?良くなる方法とか教えてください!!

コメント

とえ

その痛みは吸われてる時だけですか?
授乳後も続きますか?

• とえ

とえ

痛む部分が熱かったりしこりがなければ、恐らくは射乳反射による痛みかと思います(´・ω・)
    痛いですよね💦
    私の場合は2ヶ月くらいにはなくなりましたよ!

• 7月2日
  • とえ

とえ

そうですね😅
    母乳の生産量が落ち着いてくれば治まると思います!

• 7月2日
  • とえ

とえ

色がってことですかね?
    それなら、ちょっと切れやすい状態になってると思うので、クリームで保護しておくといいですよ(*´-`)

• 7月2日
  • とえ

とえ

多分皆さんなると思いますよ(;´Д`)
    ランシノーやピュアレーンというクリームを使ってる方が多いですね。
    ベビー用品店には確実にありますし、Amazonでも購入出来ます✨
    痛みが酷い場合は、クリーム塗った後にラップすると効果upです!

キズパワーパッドも効果あるんですが、商品自体は人の噛み傷には使用しないでと記載されてるので、使用は自己責任になります(*´~`*)

• 7月2日
  • とえ

とえ

そうですね✨
    張りが治まるのはちゃんと飲んでくれてる証拠です(*´-`)
    まだ溜まり乳だと思うので、一番分かりやすい目安と言えます。

• 7月4日
  • とえ

とえ

搾乳できる量と飲めてる量は全然違ったりするので、実は搾乳は目安にはならないんです(*´~`*)
    情報が少ないのでハッキリしたことは言えないですが💦
    それだけ強く射乳反射があるなら母乳生産量も増えていくとは思います!
    私もそうだったので( ;∀;)

• 7月4日