※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

旦那の転職について、仙台から地元に戻りたいけど転職方法が悩みです。貯金は80しかない。地元で仕事を見つけるのは難しいでしょうか。

旦那の転職についてです。
現在4歳の子供と妊娠中です。地元を離れ転勤族として現在仙台にいますが旦那とわたしは同じ地元で地元に戻りたいと結構前から話しています。
仙台から地元までは新幹線で6時間ほどの距離です
転職するにあたって、仙台で働きながら地元に戻れるように転職活動するのと、きっぱりやめて地元に戻って転職活動するのどちらがいいか迷ってます。
貯金は今回のボーナスを貯金できると80くらいにしかなりません。
地元に戻ると実家に住む予定です
車も持っていませんし、家のローンもありません。
この状況で仕事をやめて地元で仕事を見つけるのは難しいでしょうか、、、

長距離に転職したことがある方いましたらお話聞かせてください(T ^ T)

コメント

働きながら、転職活動ですね。
決まってから、引越しします。私なら

• のんたん

のんたん

わたしもできればそっちがいいです( .. )月々お金が入ってこないのは不安ですよね(><)

• 7月2日
まぁあ

貯金でやりくりできそうなら
きっぱり辞めて仕事探します、まだ旦那さん20代ですか?
新幹線代も馬鹿にならないし
実家でお世話になれるなら
わたしは戻りますね!

• のんたん

のんたん

退職金で90いくかな?というところで何も計算してないので毎月どのくらいかかるかはまだわかっていません(><)
    20代で6年目です。
    やめたい理由はやはりお互いが地元に戻りたいからです( .. )
    参考にさせていただきます!!、

• 7月2日