※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。進め方の本やアプリ、サイトを教えてください。アプリで進め方や食べたものの記録が管理できるものを探しています。どのように進めているか教えていただけますか?

来月から離乳食を始めようと思っています。
離乳食の進め方などで参考にした本やアプリ、サイトなどあれば教えてください。
アプリで進め方のスケジュールとか食べたものの記録など管理出来ればいいなと思ったのですが、いいのが見つけられなくて…。みなさんどうやっていましたか?

コメント

サリー

色々アプリ取ったりメモとったりしましたけど、結局なにも使ってません笑
1番使ったのは4カ月検診で市からもらった表でした(*´∀`)b
あとわからないことはネットで調べました✨

• まきこ

まきこ

そうなんですね☺️本 必要かなと思いましたがネットでもなんとかなりそうですね🙌

• 7月2日

マーミーと調べると、離乳食の予定表??が載ってますよ。
私はそれを参考にしながら進めています( ^^)/
記録はステップ離乳食というアプリにしています。

• まきこ

まきこ

マーミーのわかりやすくていいですね!ありがとうございます☺️アプリと併用して使ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月2日
れんたろう

離乳食の作り方とかはクックパッド・みきママ、が出している本を参考にしていました。例とゆう形で1日の6時から22時までのスケジュールが書いてありました。でも、結局ネットで離乳食をやる時間とかの注意を調べて食べさせてました😄💧

• まきこ

まきこ

本があった方がいいかと思いましたが、ネットでも充分情報得られそうですよね🙆ありがとうございました😊

• 7月2日