※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出先で子どもが癇癪を起こし、チャイルドシートに乗せられない場合の対応について教えてください。特に、物理的に乗せられない時の対処法が知りたいです。

外出先で癇癪を起こし、暴れてチャイルドシートに乗せられない場合、どう対応してますか?
泣いてて無理矢理乗せるのは可哀想…とかではなく、暴れて物理的に乗せられない時です。
クールダウンするのを待つのも、駐車場だし危ないし、かと言ってお店の中に連れて行くのも迷惑だし。
何が正解なんでしょう。




ちなみにこの時は空腹の限界だったらしく、パンを買って食べさせたら落ち着きました。

コメント

ママリ

空腹限界ならしかたないですね😣
うちは最終手段スマホ預けちゃいます、、、😅
スーパーとかで大暴れしたときもとりあえずスマホで音楽流したりします。
周りの視線は冷たい気がします😇

  • ままり

    ままり

    スマホは見せないようにしていて💦
    視線痛いですよねー😅

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    偉すぎます😭スマホは子供には害ですよねー😭
    私は楽な方を選んでしまってるので、いい解決法があるといいですね✨

    • 2月11日
ママリ

力づくで乗せてました😅💦

上の子の時は結構多くて、サイベックスのパラスG買いました😅

  • ままり

    ままり

    その力づくができなくて💦
    腰浮かせてるのでベルトも閉められなくて💦
    パラスGよく聞きますが、乗せやすいですか?

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    「あ!見て見て〜?!」とか
    「ねぇねぇねぇねぇ…」って小さい声で言ってみたりして一瞬の隙ついてました😂💦
    あとはおやつ作戦で「おうち帰ったら〇〇食べる?〇〇で遊ぶ?」とかですかね🤔

    パラスG乗せやすいですよ😄
    慣れれば暴れてても抑え込みやすいです😅

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    普段はそれで気をそらせてうまくいくこともあるんですが、今までにない癇癪で何を言ってもダメでほんとにお手上げでした😭

    乗せやすいんですね!肩ベルトしないから楽そうですよね!検討します😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

一度ママの抱っこで乗ってみて車内で落ち着くまで待つのはどうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    今回は、一緒に後部座席に乗って抱っこして、パン開けたら落ち着きました…

    • 2月11日