※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

クーラーをつけていますか?室温が29.2度で、娘と外出したいけど暑いし、家の中でじっとしているのもつまらないです。

クーラーつけてますか(T_T)??

現在室温が29.2ど!
娘はユニクロのメッシュタンクとおむつ。
わたしはユニクロのエアリズムとパンツ(笑)

娘も5ヶ月目にはいったので、児童館とかショッピングモールとか行きたいのですが、、
こんな暑いのに外に連れ出すのはなんか可哀想だしかといってこの暑い室内でじーっとしてるのも暇を持て余すし(._.)

コメント

sammy

ちなみにいまはクーラーつけてなくて、窓辺に扇風機出ず(T_T)

えりりりり*

クーラーつけてます。
子どもさんいるなら、つけた方がいいです。
汗疹とか、熱中症も心配です…。

暑い室内にいるより、ショッピングモールとか児童館が涼しいので連れていってあげてもいいと思いますよ☆

まァちゃん

気温も気をつけないといけませんが、湿度も関係するらしく75%をこえると気をつけないといけないらしいですよ(>_<)

sammy

やっぱりそうですよね(•̯́•̀)

ほんとは出かけたいんですが、旦那がいて、、
出かけづらい雰囲気なんです。
とりあえず今日は室内ですごして今後旦那が休みの日も出かけられるようにしたいです(T_T)

こんちゃん

私ならショッピングモールは支援センターに行きます!
その方が涼しいし、電気代もかからないので(^^;
外に出るまでの準備がたいへんですが、、、笑

たつ*とも

うちは今まで付けずに扇風機で乗り切ってましたが、息子はあせびっちょりでさすがに可哀想に思い、付けちゃいました💦

ちなみに、関東住みで、27度設定+扇風機です!

あずきyu

クーラー付けてます!
特に湿気が強い地域なので、除湿が必須です(>_<)
一日中付けたり、午前中は扇風機でしのいだり…

日中は暑いので、夕方過ぎにお散歩したり、涼しい日に外出するように気をつけてます。
家に篭ってても暇ですもんね(´▽`)ノ

sammy

湿度はいまのところ60前後です!
こまめにチェックしてみます(._.)

sammy

やはりそうですよねー。。
わたしもそうしたかったんですがバカ旦那が休みでうろうろ…寝てるのが休みと言って車も出したがらずバス停まで30分程あるかないといけないので諦めました(T_T)

sammy

そうなんですー!!
わたしは風が入ってきて窓開けてる方が涼しいんですが娘は背中びたびた…。

関東だと暑そうですね(T_T)

sammy

湿気も大変ですね(•̯́•̀)

最近お散歩サボってるせいかよる寝つきが悪いので夕方にでもお散歩しようかなあ…
寝つきが悪いのは暑いのもあるのかも…(;_;)

リンりん

室温は25、6度で湿度は55%になるようにエアコンつけてます!
冷房じゃなく除湿です。
赤ちゃんは大人より体温も高いし、体温調節がまだまだ苦手なので自分基準にするのは危ないですよ。
室内にいるならやはり空調はつけてあげてください><
確か扇風機の風って赤ちゃんにはあんまり良くないような??
寝つきが悪いのも暑いからだと思いますよ;;

sammy

エアコンつけましたー!の報告を書いてませんでした(;_;)
12時頃から27度設定でつけました、すみません(;_;)

寝室にはエアコンないので寝るところも見直さないといけないですね、、これから梅雨明けしたら余計暑くなるのに先が思いやられます(T_T)

そして湿度があがってきたので空気清浄機の加湿をきったほうがいいですよね(•̯́•̀)??

リンりん

エアコン無事つけてくださって安心しました!
熱中症になりやすい時期なので心配でした><
寝室は水や氷を利用して冷風が出るものなんかもありますし、
エアコンじゃないにしろ何かしらつけたほうが良いかもです、
赤ちゃんは寝るとき余計に発熱するので暑いですよ!
加湿はこの時期いらないと思います!かなり湿度高めなのでカビだらけになっちゃいます><