※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で悩んでいます。離乳食やミルクについてアドバイスをお願いします。


息子が手足口病になりました。
水ぶくれはそこまでないですが
お口にも出来てます。

一応朝方に地域医療センターに行きました。
薬はないです。

お子さんが手足口病になった方
離乳食やどんなことに気をつけてましたか?

水分をあんまり取らないし
離乳食もパンくらいしか食べません。
現在フォロミなんですが
普通のミルクを200あげたがいいですか?

コメント

葉名チャン

1才1ヶ月の男の子を育ています。
うちの子も なりした!

離乳食を冷ましたのにしたら多少食べてくれました(*^^*)
熱いと口の中の口内炎がいたいので 手間ですか冷して(常温くらい)、
味付けも 薄く 酸味や塩分等しみるので。
あとは ミルク飲ましてもいいと思いますよ(*^^*)
私も体調悪く 食事の量が減った時はミルク(フォロミではない)を飲ましています。

  • ママリ

    ママリ


    離乳食も冷ましておうどんあげたらダメでしたが
    食パンは半分食べました✨

    やっぱり普通のミルクですね😊
    後で買いに行きます✨

    • 7月2日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    お粥等も冷まして食べさせてました。
    うちもパンは凄く食べました~!

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    分かりました✨
    少しお粥げてみます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    葉名チャンさんのお子さんもなんですね٩(●˙▽˙●)۶

    • 7月2日
みゆ

娘も一歳直前で手足口病になった時は固形物食べられなくなってました💦
うちは母乳だったので、ほぼ母乳のみだった気がします😣
バナナならなんとか食べられてた様な気がします!
それ以外は口に入れる前から拒否でした💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦
    拒否られて泣いちゃうので大好きなパンとミルクをあげてます😞💦

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね(。> <。)
    食べ物見ただけで泣きますよね( ; ; )
    食べられるものだけあげたらいいと思いますよ(*´˘`*)♡
    食べられないのも少しの間だけですし😣

    • 7月2日
葉名チャン

うちの子はこの前やっと治って、今皮がボロボロ剥げて 手足が大変な事になってます(^^;

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

    まだうちの子足に三箇所くらいと口の奥に出来てます😱💦

    何日くらいで治りますか?

    • 7月2日