※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

主人にはまだ言っていないけど、悩んでいます。みなさんはどのくらいで伝えましたか?

先日、検査薬で陽性がでたけど、まだ3週でエコーみても影も形もないので主人にはまだ言ってません。みなさんはどのくらいで言いましたか?
同居ではないけど自営業で主人は毎日義両親にあうし、口が軽いので間違いなく筒抜けになるので悩んでます。

コメント

maa

私は検査薬で出て言いました(●´ω`●)

3週くらいだったら,病院で確認出来て言ったらィィかもしれないですね♡

• meg

meg

ありがとうございます

• 7月2日
👶

旦那といるとき検査薬で陽性反応でたのですぐ言いました(^-^)
私はあまり気にしないですが、筒抜けが嫌なら母子手帳貰えるまでまだ言わなくてもいいと思いますよ( ^∀^)

• meg

meg

ありがとうございます

• 7月2日
ちほりん

おめでとうございます❤️

ずっと内緒にしておけますか?私は病院に行くまで黙っておこうと思っても検査薬で反応が出たらすぐラインで言ってしまいました…笑笑

不安定な時期はまだまだ続きますが、義両親に伝わってもいいのでは?
それか絶対言わないでと言うか。

それでも守ってくれなさそう&義両親にはバレなくないのであれび安定期まで黙っておくかですね😭

でもつわりとか始まると黙っていれなくなるかもしれないですね😭

• meg

meg

ありがとうございます
    夫婦喧嘩も義実家で家族会議が行われるくらい軽いので筒抜けになりそうです
    期待してガッカリさせるよりはある程度落ち着いてからの方がいいと思うんでどうしようかと思ってます

• 7月2日
  • ちほりん

ちほりん

ヒェェェー😭
    それは困りますね…😓

実は私も義両親には安定期まで言わないつもりです。流産2回してそのうち一回は手術しましたが、それも黙ってます。変に心配もかけたくないですしね😭

妊娠なんて嬉しい事聞いたら旦那さんはつい口が滑ってしまいそうですもんね😢😥😢

ただ、一つ気になる事があります。
    最悪な場合のお話ですが、例えば流産して手術となった時は旦那様と義両親にお話が行くと思うのですが、『もっと早く言ってくれたらよかったのにぃ』とかにはならないですか??

ごめんなさい、私はすぐ最悪の場合も考えて物事を選択するので😭気分を悪くされたらごめんなさい😭😭

そう言うこともふまえてどちらでもいいと思うんですよ。
    言わないで済むのであれば安定するまで言わないのがベストですよね。

何かの拍子にバレてしまったらそれはそれでうまくやっていけそうな気がします😊

はっきりしない答えでごめんなさい🙏

• 7月2日

うちは、検査薬してませんが生理8日遅れてる時に生理来ないねと聞かれたので、いろいろ相談しちゃいました😅
まだ検査役してたないし、病院もまだまだ行かないですが、息子の誕生日に検査して報告しようかなと

うちは、同居ではないですが筒抜けだから多分、誕生日会の時に報告かなぁと感じてます

実母は言わなくても、ばれてしまいます😅

• meg

meg

ありがとうございます
    お母さんすごいですね

• 7月2日

退会ユーザー

母は凄いです

先々月、熱出したときも三人目?と聞かれました😅生理直後だったし38度あったから、そのときは違いましたが、先月は生理な買ったし、、母の予想が、また当たるかも

• 7月2日
こママ

検査薬でわかったときにいいましたよ。
もし科学流産とかしてしまった場合一人で抱え込むんですか??(´・ω・`)
私はすべて共有してもらいたいのですぐ言いました。
流産したときすごくショックを受けてましたが
一人じゃつわり、流産の辛さも乗り越えれなかったと思います。
初期は不安定な時期なので早めにいった方が
私はいいとおもいます。

• meg

meg

ありがとうございます

• 7月2日