※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
妊娠・出産

妊娠18週の方が、抱っこ紐やチャイルドシートの準備時期やおすすめブランドについて相談しています。エルゴと【napnap】についての比較や、チャイルドシートの持ち運び機能についても悩んでいます。

現在妊娠18週です。
みなさん抱っこ紐やチャイルドシートなどは、いつ頃準備されましたか?
また、何を使ってますか??

周りはみんなエルゴを勧めてくれるのですが、最近【napnap】という国内ブランドの存在を知りました。
エルゴと同じくらいの機能で値段も半額。日本人の体型に合わせて作られたというのがとても魅力に感じました。
使ってるかたいらっしゃいますか?

チャイルドシートは持ち運び機能はいらないと思っているので、バースディや西松屋のプライベートブランドで良いかななんて思ってますが、やっぱり大手の方が良いでしょうか?

コメント

怪獣使い

抱っこ紐は首座り前、チャイルドシートは臨月頃に買いに行きました!
ちなみにnapnapです(o^^o)
大手でも安いのありますよ☆

• chamm

chamm

遅くなりました💦
    やはり首すわり前は抱っこ紐は使わないものですかね?
    使わないならインサートは必要ないかなと…
    napnap使い心地どうですか??

• 7月8日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私はインサートとか入れても首座ってない時期の抱っこ紐は抵抗があったので使いませんでした!
    徒歩でも車のお出かけでもベビーカーが多かったです!
    ベルメゾンと共同開発の使っていますが便利です(o^^o)
    うちの子は景色が見えないとダメな子だったので前向き抱っこ重宝しました!
    チェアベルト機能も意外と使いましたよ☆

• 7月8日
めっぽ

ナップナップ使ってますよ(^-^)私的にはベルメゾン限定のマミィラクがおすすめです♪同じナップナップなのですが、前向き抱っこもできます✨
おんぶも楽チンだし腰につけたままでもたためるので、邪魔になりません♪
夏場はポケット部分に保冷剤入れたりできるしとってもおすすめです☺️

• めっぽ

めっぽ

抱っこひももチャイルドシートも出産前に買いました★でもすぐに使う予定ないなら、必要になったときでいいと思います(^-^)
    プライベートブランドの方、たくさんいますよ✨

• 7月2日
  • chamm

chamm

遅くなりました💦
    前向き抱っこ機能どうしようか悩んでるんですが、お子さんは前向きの方好きですか??
    ポケット付き、メッシュになってるってのも良いなーと思いました❣

• 7月8日
  • めっぽ

めっぽ

こんな時間にごめんなさい(;´A`)
    動物園や水族館のときなんかに大活躍でしたよ🎵私は最初にビョルン買ってたのでそっちで前向き抱っこしてました💡でもナップナップ買ってからは前向き抱っこ以外では使うことなくなりました(笑)

• 7月9日
あんとも

抱っこ紐は生まれてから買います!チャイルドシートは28週になってから夫と見にいって買いましたが、エールベベのクルットを里帰り先に配送してます(*´ー`*)
チャイルドシートは機能で選ぶ方が良いですよ!
車内狭くて不便かもと思うなら回転式は人気ですし、ベルト式とISOFIX式で固定方法も違うので、メーカーの前に自分の生活と車で絞っていくとよいかと😳

• chamm

chamm

遅くなりました💦

抱っこ紐はやはりまだ気が早いですかね。
    また、首すわり前は抱っこ紐必要ですか?

エールべべ人気ですね‼
    確かに回転する方が便利ですね。
    車は昨年買ったばかりなのでISOFIX対応かと思います。

• 7月8日

チャイルドシートは産まれる前に買いました!エールベベのクルット4です。
最初、西松屋で安いチャイルドシートを買ったんですけど、回転式でISOFIXがいいと思って返品しました(笑)

抱っこ紐とあとベビーカーは赤ちゃんと一緒に選びにいきます(*⁰▿⁰*)前にお店に行った時に候補はある程度絞ったので、あとは赤ちゃんを実際に乗せてみたり、その状態で動いてみたりして決めようと思ってます!今の所、抱っこ紐はエルゴにするつもりです。ただ、女性は大抵問題ないんですけど、男性は体格によってエルゴは合わないこともあるみたいなので試着必須だなぁと思いました。

• chamm

chamm

遅くなりました💦

西松屋でもISOFIXタイプが出るようで気になってます✨
    エールべべ人気なんですね!

ベビーカーは冬産まれなので雪国だから使えないし春なってから買うつもりです♬
    抱っこ紐は首すわり前は必要なさそうですか?

• 7月8日