※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターザン
ココロ・悩み

友人が無神経で気になる。報告に反応謎。遊びの誘いも突然でイライラ。考慮が欲しい。

なんだか、もやもやすることが多い気がする友人。
この友人は今年から既婚でまだ子供はいませんが、昔から無神経だなとか、あまり人のこと考えないんだなと思っていましたが、なんだかそろそろ限界です😅
見栄はりなのかわかりませんが、昔からいいことしか言いません。
なので、彼女が落ち込んでるとか、いまの時期はタイミングが悪かったことを、私はなにも知らず、妊娠の報告をしたら、おめでとうもなく、『よかったね。でも私は仕事もなく、彼氏とも別れたからそんなことは聞きたくなかった』と言われ、謝りましたが全然知りませんでした。(* ̄ー ̄)
そのあともラインの一言に、遊びにいくのん楽しみ!とか私書いてるんですが、一言が変わるたびに、いちいちラインしてきて、『楽しそうよかったね』と何回かラインしてきました。嫌みぽい。
そして、私は学生時代の友人となんだか合わなくて、仲間はずれにされたような感じになり、それをその友人にも言ったら、なんだかとても嬉しそうなんです。ラインの文面は心配してる風ですが、スタンプが最高!とか、ラッキーとかを連打でかなり気になりました。
そして彼女が婚カツで結婚したときも、ハワイで身内だけで式するんだーとか、旦那はITの人とか散々自慢していましたが、別の友人から式は実は日本で、しかも場所は、地元でジミ婚で有名な式場とゆうことを知りました。
なんで海外と言ったのか謎です。(笑)
そして、遊びの誘いがいつも前日か当日でいらいらします。
子供がまだ小さくて家なら大丈夫と言っても、ならいかないーて感じで。
しかもそのとき2月で、真冬で雪も積もっていたのに、明日遊ぼーなので、子供がいるんですけど!!!てなりました。(笑)
別に子持ちに配慮が当然なんて、まったく思ってはいないです。
ですが、3分の1でも考えてくれたらなーとおもいます。たとえば誘いを前もって言うとか。
友人は仕事していないのに、前もって言うてと言ってるのに、いつも前日に誘われるんですよねー。
前日と言っても、夜にラインがくるので、かなりばたばたします。結局すべてキャンセルしていますが(^_^)
みなさまは、この友人あまり気にならないですか?

コメント

ターザン

まだあります。こないだ遊んだときに、仲間はずれにされた話をわざわざもちだし根掘り葉掘り聞かれました。
私の顔を上から下まで見る感じで。
普通聞きますか?(笑)あまり思い出したくなく言いたくないことなのに。
みなさまはこんな人まわりにいますか?。

マイ

虚言癖か憧れが強いとかですかね?
なんかめんどくさそうなので
徐々に関わらなくなると思います(笑)

縁を切るまでいかないですが
こちらから関わることはしないかもしれないです😅

そんな人は周りにはいないし、いたらフェードアウトしてます。

むしろ、それだけ嫌な気分にあっててよく会えるなぁって思っちゃいます😅

千咲

私だったらモヤモヤ程度では済まないです💦
もう二度と会いたくないです(笑)
嘘をつくのも謎ですし…💦
ターザンさんは今後もそのお友達とお付き合い続けていきたいのですか??😳

4人のママ

なんだかめんどくさい、私なら遊ばなくなっちゃうと思います😫

きっとターザンさんをどこかでライバル視してますよね?
自分より先に結婚して子供がいるから悔しいのか…💧

その時点で下ですよね(笑)
あまり上下考えたくないですが。

見栄はって嘘までついて…
悲しいです😢💔