※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ20
子育て・グッズ

息子のトイトレがうまくいかず、パンツを濡れたまま遊んでしまいます。トイトレの進め方についてアドバイスをお願いします。

息子のトイトレをしているのですが、パンツが濡れてもそのまま遊んでいます💦トイトレの進め方に悩んでいます。何かアドバイスがありましたらお願い致します。

コメント

wasi☆

うちも一緒です!色々試してもダメなので、スッポンポンでやるといいと聞いたので、やるつもりです!
スッポンポンだと出た時にヤバイ!ってなってくれるかなーと期待してます笑
まだやってないので回答になりませんが、そのやり方がいいと聞いたので⭐️お互い頑張りましょう(^^)

• チョココ20

チョココ20

回答ありがとうございます。スッポンポン作戦はいいですね。でも私の覚悟が必要ですね笑
    はい、頑張りましょう😄

• 7月2日
三児ママ

2人の子持ち保育士やってます。
トイトレお疲れ様です。
「濡れてるよ」「気持ち悪いね」「綺麗にしようか」「綺麗になったら気持ち良いよね」などの言葉掛けをしてあげてください😊遊ぶ事が1番な時期です。トイレへ誘っても嫌だとグゼられると思いますがうまく声をかけてあげてください😊素直に替えさせてくれたり、トイレで排尿出来たら大いに褒めてあげ、自信ややる気に繋げてあげてください。根気強く続けましょう👍🏻頑張ってくださいね😊💕

• チョココ20

チョココ20

回答ありがとうございます。『濡れてるよ』と言っても笑っているのでどうしたらいいかと…でも言葉かけをしっかりして根気強くやってみます。ありがとうございました😄

• 7月2日
  • 三児ママ

三児ママ

濡れる感触を味わうのもトイトレの一環です(o^^o)濡れてるよ〜💦💦とオーバーなくらいに反応してあげてください😊頑張ってくださいね😊💕

• 7月2日
  • チョココ20

チョココ20

濡れるのもトイトレの一環なのですね。気持ちが楽になりましたm(._.)m頑張ります😊

• 7月2日
みゆき1205

トイレに座ることはいやがりますか?
いやがらないなら、定時排泄してみては?

• チョココ20

チョココ20

回答ありがとうございます。誘えばトイレに行っておしっこもするのですが、パンツが濡れても『出た』と言ってもらえないので💦時間を決めてやってみます。ありがとうございました😄

• 7月2日
4児ママちゃん

時間を決めてトイレに連れて行くって感じで始めてもいいと思います。
今まさに1歳の子をそれでトイトレ中です☆
朝起きてから、昼寝から目覚めてから…1番おしっこが出やすい時なので10分ほどシーシーは?と膀胱近辺を軽く押さえながトイレで格闘してます(^.^)
始めて1ヶ月、、、最近朝と昼寝後はトイレで出来る日が増えて来ました^_^
出来た時はすごく大袈裟なぐらい褒めてあげると次に繋がりますよ♡
昼間はトレーニングパンツにトイトレ用のパットをつけてあげるといいと思います(^。^)
頑張って下さいね☆

• チョココ20

チョココ20

回答ありがとうございます。これから時間を決めてやってみます。出来た時も大袈裟に褒めて本人のやる気させるように根気強くやってみます。ありがとうございました😄

• 7月2日
まぬーる

ちなみに、パンツって、何層にしてますか?三層でも気にならないで遊べちゃうお子さんならば、もっと薄い方が床に漏れまくるし、気持ち悪くて、効果あると思いますよ(^^)

• チョココ20

チョココ20

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ございませんm(._.)m
    息子には普通のパンツを履かせていても遊んでしまいます💦
    根気強くトイトレを頑張ります。

• 7月2日