※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
妊娠・出産

妊娠13週目になったのに、悪阻も終わったのに、体重が1キロ減って34キロのまま(´•.̫•) 赤ちゃんが心配。。。

妊娠13週目になったのに、悪阻も終わったのに、体重が1キロ減って34キロのまま(´•.̫•)
赤ちゃんが心配。。。

コメント

やすっち

私は悪阻で6キロ減って、悪阻が治った今もそのままですが、赤ちゃんはしっかり育ってます。

検診では何か言われてますか?

shin

コメントありがとうございます(>_<)
なんか不安で☠

先日やっと妊娠初期検診の第1回目を受けてきたんですが、母子手帳に出産までの目標体重が44キロと書かれているだけで先生から特に何も言われなかったです!
ただ看護師さんに採血の時に血管の状態は良いけど血液が出てくるスピードが遅いから水分補給してねと言われました(>_<)

ひいちゃんママ

妊娠前160、38でした
先生に少し太りましょうと言われました
今までどれだけ食べても飲んでも太ったことがなくてどうしたらいいのかわからなかったですが安定期入った頃からびっくりするぐらい体重がふえて出産前は54kgになっていました
おかあさんの栄養を赤ちゃんがもっていってるので大丈夫ですよ!!
あと、嫌でも勝手に太ります(笑)
産後1ヶ月で42まで落とせたのでどんどん食べちゃいましょう♡♡♡

まだまだ赤ちゃんは小さいですしこれからどんどん増えていきますので先生から特になにも言われなければ問題ないですよ
大丈夫です(^^)

shin

安定期入ってから体重が増えていくんですね(>_<)
なんだか少しほっとしました
自分では食べているつもりでも体重が増えない事が不安だったので(>_<)
コメントありがとうございます⑅◡̈*

shin

同居している私の母方の祖母がこんなんぢゃ赤ちゃんに栄養行かなくて頭の悪い不健康な子が出てくるとか嫌な事ばかりゆうので何を信じたらいいのかわからなくなりました(>_<)
大丈夫ですの言葉が凄く安心しました(>_<)
ありがとうございます!!

ばきこ

私は、吐きづわりではなく食べづわりで、なのにあまり食が進まないという矛盾状態で、飴を舐めてやりすごしてました(ノд・`。)なので体重は一度減り、8ヶ月くらいまでそんなに増えなかったので見た目もお腹以外にあまりかわらず、まわりからもちゃんと食べてる⁇と言われましたね〜食べてないわけじゃなかったんですが、食べるより寝てばかりいたので(ฅωฅ。笑

ですが、最後の1・2ヶ月でぐーんと増え、結果10キロ増でしたね笑
食欲が出たのもありますね!
たぶん状況は変わるんじゃないでしょうか⁇

お医者さんから言われました、赤ちゃんは、お母さんがあまり食べれなくてもきちんと育つと。ちゃーんと少ない中からでもママから栄養を搾り取って行くからと。なのでママの体の方が心配!
すでに悪阻が終わってるとのことで、食べられてるのでしたら心配ないと思います!

ただ水分補給だけは気をつけてと言われました!水分はママがとってくれないと赤ちゃんも足りなくなってしまうので

赤ちゃんの大きさが平均的なら心配ないと思いますよ(ˊᗜˋ*)
お体に気をつけて妊娠期間楽しんでくださいね♪

なっすん

赤ちゃんはママがどれだけしんどい思いをしていても、自分に必要な栄養は容赦なくとっていきます❗だから大丈夫です⤴😆私もつわりの時期はまるまる2ヶ月間全く何も食べれず、点滴の毎日でした😅
ママが脱水にならないように、水分だけはしっかりとっていたら大丈夫です♥
妊娠初期は食べれるものだけ食べてたら大丈夫ですよ♥