※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

旦那はよく鍵や財布を無くす人なのですが、先日飲み会で鍵類をどこかに…

旦那が女の先輩の家にお世話になったそうなのですが、私からも謝罪やお礼をするべきでしょうか?
旦那はよく鍵や財布を無くす人なのですが、先日飲み会で鍵類をどこかにごっそり忘れ、ホテルに泊まったそうです。私は妊娠中で体調を崩しており、実家に帰っていました。
翌日チェックアウトの後に、ホテル近くの女の先輩に連絡し、しばらく家にお世話になったとのこと。
私に連絡があったのが、昼過ぎ14時ごろ。それまでお世話になっていたそうです。
正直、同じ市内に夫の実家があるにもかかわらず、なぜ女の先輩の家に行ったのかも意味不明だし、女の先輩の方も、彼氏がいるのに、なぜ既婚の男を家に入れたの?と思いました。
女の先輩=私の後輩でもあるのですが、以前から登山など共通の趣味があり、家族ぐるみで付き合いのある友人ではあります。旦那は私と付き合う前から、その先輩を姉のように慕い、今回のように家にお世話になっては、次の登山の行き先を決めたり、宅飲みをしていました。
お世話になった以上、職場も一緒だし、私からも一言言ったがよいのか、悩んでいます。
『何もなかった』のだとしても、いい気持ちしないし、その先輩(私に取っての後輩)との友人付き合いも今後したくなくなったと言うのが、正直な気持ちというか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩ご夫婦にお世話になったのかと思ったら独身😱
私なら今後の付き合い考えちゃいますし、何もなかったって言われても信じきれないです😅姉のように慕って、って、姉ではないわせですし😅
これ許したちゃったらなんでもありになっちゃうと思います😅

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございました😊
    そうですよね。私自身もとても仲の良い友人だったので残念ですが、ここの価値観が合わないのは致命的に感じました。
    旦那も友人も『家族ぐるみで仲良いし、大丈夫だろう』と思ったんだと思いますが…。
    友人とは距離を取り、旦那には改めて異性の友達とのボーダーラインを伝えたいと思います。

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしご友人と無言で離れるのは…って感じなら、あくまで旦那が迷惑をかけてごめんってニュアンスで「仲がいい友人とはいえ、既婚者の身で独身女性のお家にお邪魔するなんて非常識なことをしてごめんね。二度とこのような失礼なことがないよう旦那にはキツく言っておきました。」とかはどうですかね?「既婚者」、「独身女性」、「非常識」はマストで笑
    私ならもう飲み会禁止にしますね😅

    • 39分前
2kidsママ

旦那さんもその女性もズレてるなって言うのが印象です😇

今後付き合いを無くしてもいいのであれば、はっきり双方に釘刺しててもいいと思います。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます😊
    そうですね、だいぶズレまくってるなと思います。
    普段は家事育児に積極的に参加してくれるスーパーパパなんですが、なぜココはズレてるのか…。

    双方に釘を刺すのが良いのだと私も思うのですが、今私は育休中で、伝えた時にもしトラブって、会社で何か言いふらされても私は気付けないので、旦那には釘を刺して、友人からはフェードアウトしようと思います。
    育児なしですみません😂

    • 40分前
はじめてのママリ

ホテル泊まったこのに翌日女の先輩の家にいく意味がわかりません!!!!
どうせなら隠し通してほしいし、ほんと気持ち悪い🤮
妊婦の奥さんおいてよそに泊まってる時点で、ムカつく!!
もうわたしならセコムかけて家にしばらく入れないようにしてやります!!

絶対きちんと言っておくべきですよ!!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます😊
    私も分かりません😂
    実家もあるのになぁぜなぁぜ?です。
    旦那には『異性と仲良くするってことは、あんたが思ってるよりずっと配慮と線引きが必要なこと。場合によっては離婚案件なんだよ』と、きちんと伝えたいと思います。

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

これ以上関係が深くなる前にすっぱりプライベートの付き合いはやめたほうがよいかと🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとその女性の関係です🙇‍♀️

    • 1時間前
  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます😊
    正直なところ、難しいんです。
    その友人は本当に社交的で、旦那の義両親とも飲み友達だし、義両親と私達夫婦の家族旅行にも、義両親から誘われたくらいの間柄で。
    旦那の友達とも、私よりも先に打ち解けてワイワイやってます。
    私が目くじら立てても、周囲から『いやいや、あの子とは何もないってー!』と言われてしまう未来を予知してしまう💦
    繋がりが深すぎて、私が離れるくらいしか😂
    優しいお気持ち、本当にありがとうございます🥰

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

正直ありえないです💦
私ならお礼は言うけど、『夫の責任であり、こちらの家庭の問題ですので、お力添えは不用です』と話すし、夫には頭を下げさせます。二度と飲み会は行かせません…行かせてもアルコールは無し。

鍵を無くすほどの状態になる人が、女性の家で何もなかったと言っても信用できません💦いくら仲良しでも、そんな男性を家に招くのもありえないです!

はじめてのママリ🔰

私だったら、お礼というか、今後は子供も2人目産まれるし今までのような付き合いは難しくなる(だからもう会うな)ってニュアンスで釘刺しますね…😓
もちろん旦那にもです。

普通に考えて、いくら仲良いとしても既婚男性が独身の女性の家に行くこと自体、大人としてナシだなと思います。
まず、奥さんのことを気遣ってあげられない時点で、旦那も相手の女性もおかしいなって思います💦

姉みたいとか言っておいて、やることやってそうで…そういうタイプ1番苦手です。
これから2人目も産まれるし、これを機に旦那さんには独身気分卒業してちゃんと旦那とパパやれ!と思います😭💦
私だったら、体調悪くても実家には帰りませんし、旦那に妊娠中の大変さをアピールしまくり、旦那にも家事育児など負担させます。。
結婚して家庭を持つというのは、どんな時でもお互い夫婦で協力し合うべきなのに、、。
鍵なくて帰れないからって、嫁である自分より先に他の女に連絡して、かつそれが事後報告だったのが、まず私だったら許せないです。