※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、ジュースを与えすぎたのか悩んでいます。どうしたらいいか教えてください。

いつもお世話になってます!
8ヶ月になったばかりの娘なんですが、今まで離乳食をしっかり食べてくれていたのに、最近になってあまり食べてくれなくなりました💦口から出したり「オエッ」って吐きそうになってます(;_;)具材はちゃんと細かく食べやすい硬さにしてますし、スプーン山盛りにして口に入れているわけでもないのに…。そのくせデザートはぱくぱく食べます😑💦ちなみに麦茶も全く飲まず、トロミをつけてゼリーみたいにしたら何とか食べますが最近は口から出すようになりました💔ジュースはゴクゴク飲みます。
毎日お昼過ぎに赤ちゃん用のリンゴジュースをあげているんですけど、与え過ぎたのでしょうか…どうしたらいいのか悩んでます💦

コメント

510928

甘いのに慣れちゃったのかもしれませんね😅毎日ジュースはあげすぎかな?と思いますが他のものを飲んでくれないなら脱水も心配だし飲める物をあげたいですよね。
少しジュースを湯冷ましで薄めてあげてみてはどうでしょう?もうされてたらスミマセン😣
カボチャとか甘めのオカズもダメそうですか?

• mk

mk

やはりあげすぎですかね💦でも麦茶も他の物もあまり飲まないし、ミルクは哺乳瓶やマグがダメなので飲みませんし、母乳もそんなに出る方ではないのでどうしてもあげてしまいます。この時期脱水が怖いので…。薄めてあげるのはやった事ないのでチャレンジしてみます!
    甘めのオカズは他の物よりは食べます💦でも後半になるとオエッてなったりします💔ありがとうございました。

• 7月2日
  • 510928

510928

大人が食べるには微妙ですが、野菜+果物+ヨーグルトみたいなレシピが離乳食の本に載ってたので混ぜてごまかす方法もありますね😅
    9ヵ月になれば少し調味料もOKになるのでまた食べてくれるかもしれませんよ☺️うちの子は出汁とお味噌の時はよく食べます。
    薄めたジュースで飲んでくれるといいですね😅だんだん薄めていったり「ジュースがあまり美味しくない」ってわかれば他のものを飲んでくれるかも😊

• 7月2日
nm.y

美味しいものの区別がつき始めたんですかね。(^^)
ジュースはなぜ飲ませてるんでしょうか?

• mk

mk

やはりそうなんですかね…。

上の方にも書きましたが、麦茶や他の物もあまり飲まないし、ミルクは哺乳瓶やマグが嫌いなので飲みません。母乳もそんなに出る方ではないので脱水が怖くてどうしても飲めるジュースをあげてしまっている状態です💔

• 7月2日
  • nm.y

nm.y

ストローはどうですか?
    娘も哺乳瓶やスパウト?もダメで6ヶ月から離乳食始めましたが、その少し前からストローの練習始めました。
    しばらくは嫌がったり遊んだりでほとんど飲んでませんでしたが、徐々に上手になってきて今ではしっかり飲めますよ!

• 7月2日
  • mk

mk

ストローは今使ってます!上手く吸えるんですけど、吸って美味しくなかったら出しますね💦エプロンが麦茶飲んでる感じです💔

• 7月2日
  • nm.y

nm.y

そうなんですね。(^_^;)
    賢いですね。(^^)
    デザートも好きみたいなので甘いものなら口にするんですね。(>_<)
    お家の考え方にもよると思いますが、しばらくあげないのはどうですか?
    元気なら少ししか食べなくても大丈夫だと思います。
    うちの子上はほとんど食べず、下も少食ですが元気なので良しとしてます。(^^)
    しばらく甘いものやめて、薄めた麦茶やお水をあげたりしたらなれてくれるかも?!

• 7月2日