※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたママ
妊娠・出産

妊娠10週目で軽いつわりですが、ひどくなる可能性や収まる時期について心配です。

はじめまして。
妊娠10周目です。
つわりについて質問させて頂きます。
比較的つわりは軽い方だと思いますが、長い事つわりが続いたという声も聞きます。
私はこれからひどくなるのでしょうか?
もうつわりはおさまると思ってても良いのでしょうか?

コメント

sena

悪阻は人それぞれ、いつ起こるかどんな風な悪阻かは分かりません(^^;;安定期に入っても悪阻が続く人もいれば全くない方もいるし、後期になって悪阻が出る方と本当様々です…>_<…

それは個人差あるのでわかりませんよ😅

私は産まれるまでずっとありました。

ゆっちゃん^^

senaさんが言うように人それぞれですね^^;
1人目と2人目でも違いましたからね笑
つわりは気分転換で軽くなったりもするので終わると思うのもいいかもしれないですよ♡

前向きな気持ちも大事ですよね(◍´꒳`◍)b
軽いの羨ましいです∩^ω^∩

maa@(・●・)@

私は妊娠発覚後の6週あたりから吐き悪阻が始まり、8週〜9週がピーク‥(´Д`)
そのあと緩やかにおさまっては来ましたが完全に気持ち悪さや吐き気が無くなったのは20週頃です。
悪阻は本当に人それぞれだと思いますが、あまり考え過ぎるのも良くないと思うので軽く済んで良かった〜位に思っておいた方がいいですよ(^ω^)☆

ふぅたママ

早速ありがとうございます。
やっぱり、後期になってから悪阻が出る方もいるんですね(>_<)
覚悟しておきます。

みいこ。

つわりつらいですよね(´・ω・`)

私は14w頃から少しずつ楽になり始めましたが、つわりが楽になっても動悸や立ちくらみなどは頻繁に起こりますし、気持ち悪さ(つわりの症状)がぶり返す日もいまだにあります。とにかくもう絶好調!っていう日はなかなかないです…。

でもつわりが軽い方とのことで良かったですね(^^)本当に人それぞれでアドバイスにはならなくて申し訳ないですが、心配しても仕方ないのでなんとかなる!と明るく考えてます。

ふぅたママ

早速のお返事ありがとうございます。
私の姉も初期から産まれるまでずっと悪阻が酷かったのて、私はもう悪阻終わったかな?と思ってました。
これから酷くなる事も考えて仕事続けないといけないですね(^^;;

ふぅたママ

そうですね(>_<)立ち仕事でフルタイムで仕事してるので、もうこれからバンバンお客様いれてこうと思ってました。
でも前向きな気持ちで乗り切ります☆

ふぅたママ

姉がすごく悪阻で苦しんで仕事も初期から制限してたので、私は軽いし、おさまったからこれからバリバリ働こう!と思ってました(>_<)
前向きな気持ちでいることにします(≧∇≦)

ふぅたママ

私も軽いと思ってても、絶好調!の日は無いです(>_<)
気持ち悪さは多少なり常にあります…
私も明るく考えてのりきります!(≧∇≦)

ちきん

悪阻は個人差ですよ!

悪阻が始まってから出産まで続く方
酷くて入院してしまう方
全くなかったよ!という方

本当に個人差です!

因みに私はまだつわりがあります(>_<)

私は5wくらいから悪阻が始まり、良くなったり酷くなったりを繰り返してます💦
12.13wくらいがピークで最近やっと落ち着いてきたかな?と思ってますが、今までも落ち着いてきたと思ったらまた酷くなってたので、油断できずにいます(´°ω°`)↯↯
ほんとに個人差大きいですよね💦

すずママ◌ ͙❁˚

私もつわりはほぼない方でした☆
ですが、仕事中に急に気分が
悪くなったりが時々ありました。
中期になった今でも、ごくたまに
気分が悪くなったりします。
ほんと人それぞれだと思いますが
あまりなくてよかったなと
思っています^^

ゆっちゃん^^

私も立ち仕事で1人目の時は出産2週間前まで働いてました‼︎
最後の方は座りながらでしたし
吐きながらやってましたねT^T
通勤も車で30分でよく信号待ちで吐いてました笑

無理せずがんばってくださいね♡