※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

辛い坦々麺が食べたいけど、辛いものは控えたい。スープを少なくして食べても大丈夫でしょうか?我慢がしんどいです。

どうしても辛い坦々麺がたべたいのですが、辛いものは良くないと聞きずっと我慢してます。。(;´Д`)スープの飲む量を少なくすれば大丈夫ですかね??どうしても辛いものが食べたくて我慢がしんどいです。。

コメント

良くないんですか?
私普通に食べてますよー(笑)
蒙古タンメンとか大好きです💗

• ココ

ココ

そうなんですね!!( 笑 )
    塩分摂りすぎが良くないとは聞いてましたが辛いものもだめーみたいな(;´Д`)
    食べに行きます(*≧▽≦)

• 7月2日
さぁ

辛いものダメなんですか?知らなかったので普通に食べてましたよ((´∀`*))食べ過ぎなければ大丈夫だと思います👌

• ココ

ココ

わーー!よかったです( 笑 )
    辛ラーメンとかも大好きで週2で食べたいです。。坦々麺食べに行けるなんて嬉しいです❤

• 7月2日
ゆまり

毎日毎日辛いものを食べるのは良くないと思いますが、1回くらい問題ないと思いますよ!

私もたまーに食べたくなるので、その時は我慢せず食べてます(*^^*)

• ココ

ココ

週1くらいでも大丈夫ですかね?
    スープは少しにしようと思ってますがスープがまた、おいしいんですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)( 笑 )

• 7月2日
こにこね

私は気にせず食べてましたよ(°▽°)
妊娠から出産してずーっと、「◯◯らしい」ということを信じて行動するともうなーんにも出来なくなります!何故ならいい加減な情報がたっくさんあるからです>_<

アルコールなど、しっかり調べてダメな根拠がわかるものならいいですが、あまり気にし過ぎるとノイローゼになりますよ〜。

• ココ

ココ

初妊娠なので色々ネットで調べてしまいます( 笑 )
    たしかに何もできなくなりますね。。
    ネットで手を上に伸ばすと胎盤が剥がれるとかへその緒が巻き付くとか書いてあって先生に聞いたところそんなことはない!と笑われましたw

• 7月2日
may

私もやたら辛いもの食べたくなります!

カロリーが気になるのでスープは飲みませんが食べてますよー😋

• ココ

ココ

スープは残して麺だけ食べようと思います❤(*≧▽≦)

• 7月2日
あい&そうたmama 💕

たまになら食べていいと🎵
私も辛いもの好きで、よく食べてます💕

• ココ

ココ

たまにとはどれくらいなんでしょう(;´Д`)💧

• 7月2日
  • あい&そうたmama 💕

あい&そうたmama 💕

週1とか2とか

• 7月2日
  • ココ

ココ

なるほど
    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    食べたくてムズムズしてました( 笑 )

• 7月2日
ひぃ

大丈夫だと思います⤴
たまに楽しみぃ🎵って感じで食べちゃってください✨✨

• ココ

ココ

来週行きます!!
    楽しみすぎます!!\(^^)/

• 7月2日
ゆうさん

たまになら食べてました

あまり良くはないみたいですが
赤ちゃんによりは
母体の内臓への負担でみたいです

生まれて母乳育児なら
ほんとに食べれなくなるし
何もかもダイレクトに影響がいくので
食べるなら今だと思います

ちほりん

私も今無性に食べたくなってきました(笑)(笑)

赤ちゃん大切にしたいから色々気になりますよね╰(*´︶`*)╯

ららみ(母乳チョロリ)

同じ週数ですね🎵
つわりの時にラーメンや辛いものが欲しくなり、その時は食べられるもの食べればいいや!と週2くらいで食べていました。
するとこの前の健診で「辛いものよく食べてない?ダメだよ!」ってすぐバレていろんな検査にひっかかってしまいました😭妊娠高血圧症の疑いです💦
つわりも治まってきてなんとか減塩生活にしています💨
たぶん今からだと食欲も出て来て止まらなくなってしまう可能性もあるので辛いものは控えめに、ラーメン食べに行く日は他の食事を塩分気をつけるとか注意して下さいね!
梅干し漬け物、インスタント、冷凍食品、粉や醤油系の調味料、うどんなど控えて天然の出汁やレモン、胡椒で味付けして食べています!
体質や大丈夫な方もいるでしょうが、他の方に「大丈夫ですよ~」と言われて私と同じようになってしまうのが心配でつい長くなってしまいすみません😢⤵健康なマタニティーライフにしましょうね✨

しゃーりん

私も妊娠中気にせず辛〜いネパール料理食べに行ったりしてました。
妊娠初期にウナギも食べに行ったり、、、摂りすぎじゃなかったらよいんじゃないですか^_^

ちゅんたった

私はわさびとかからしとかキムチとかも少量であれば食べてますよ⭐️
授乳期は刺激物やにんにくなどとりすぎると母乳不味くなると聞いて控えましたが、妊娠中はそこまで気にせず、カフェインくらいですかね🌸

向日葵

過度に取りすぎるとよくないだけで、たまぁーに食べるのには問題ないですょ!

うちも担々麺、麻婆豆腐大好きなので無性に食べたくなる時あります(笑)

m:)

私も辛いの好きなので、あまり我慢せず食べちゃいます😋❤
ただスープは塩分が多いと思うので、飲みたくても程々で我慢します(>_<)

初めてのママリ🔰

あまり良くないと言われてますが、たまに食べるくらいなら全然大丈夫ですよー👌🏻👌🏻