小学生がゲームがやりたいが為に朝6時に起きるのはあり?なし?
小学生がゲームがやりたいが為に朝6時に起きるのはあり?なし?
- はじめてのままり(1歳2ヶ月, 1歳2ヶ月, 2歳7ヶ月, 7歳, 9歳)
さらい
ありです
六時以降ならよいといってあります
はじめてのままり
たくさんのコメントありがとうございます!
うちは6時〜ご飯作り終わる30分までなら良いって言ってあってそれに合わせて長男は早起きしてます!夜は8時過ぎに寝ます。6時半からご飯食べて着替え歯磨き顔洗いして出れるようになったら7時10まで良いにしてますがこんな感じで大丈夫なんですかね…?
7時15くらいに登校班のとこ集合です
まぬーる
なしです。早起きの目的がそれじゃあ、本末転倒です。いずれまたつまづきます。
ちちぷぷ
睡眠の確保が大事なので、夜何時に寝るかも一緒に条件とします。夕方ゲームやらず朝やるしかないくらいになるかも?笑
ままくらげ
朝の支度がきちんとできる
登校時間に間に合うようにやめられる
ならありです☺️
我が子はできないのでなしです😂
ままくらげ
これだけのお子さんがいらっしゃって、お子さんは8時過ぎには寝て、朝も目的を持って早起きができて……
文句なしだと思います🥹
ままりさんもお子さんも素晴らしいです✨
私達親子も見習いたいです☺️
ママリ
朝ごはんと歯磨きは後でも、着替えや荷物など終わらせてすぐに家出れるような状態で、何時までと時間を決めてダラダラとゲーム続けないならOKです!
-
ママリ
早起きの目的がゲームだろうと、やるべきことをしっかりやって、時間も守るなら我が家は全然OKです🙆♀️
ゲームが先で準備が後回しになるようであれば朝のゲームは禁止にします!
息子も早く準備終わらせて出発までに時間がある時はちょこっとゲームしますよ🎮- 2月9日
はじめてのままり
お休みの日ならありですが、
学校のある日はなしですね😂
でも私が高校の頃(進路も決まったあとですが)は、ゲーム少しでもやりたくて朝早く起きてました🤣
はじめてのママリ🔰
する事終わってたらありです!
はじめてのママリ🔰
うちは長男が夏は4時半、冬は5時に起きてゲームやiPadで遊んでました。小さい頃から中学生になるまでそうでした。ちなみに寝るのは9時前です。
朝活として許可してました。
太陽と共に起きる生活って感じでした。
勝手に起きていたので自分でごはんも用意しており私のほうが早く出勤してたので鍵まで閉めて登校してました。
下の子はそれを提案しても起きられない子なので起きられるというのも才能だなって思ってました☺️
はじめてのママリ🔰
支度が終わって、いつでも出れる状態ならありです!
コメント