※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子を連れての旅行で、カツレツ亭での食事に悩んでいます。赤ちゃん用のメニューが合わず、フライものは歯の数が少ないため心配。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます🌞

1歳5ヶ月の男のコを育ててます👶

来週遠出で旅行するのですが、ご飯をどうしようかと思いまして。

行った日の夕飯はカツレツ亭を食べに行くのですが、
そこで質問です。

このくらいのお子さんをお持ちの方どうされてますか?

ここでよくうどんものを食べさせてるというのを拝見しますが、メニュー見てみたらうどんものがなくて…

赤ちゃん用のまさかの6ヶ月〜のごはんものがあったんですが、お粥とかなので食べません(^_^;)

お子様メニューもあるんですがなんせフライものをあげたことがなくて…

ほぼ見てみるとフライもの…

うーん🤔
外の衣を剥ぎ取ってあげたりですかね??

歯が上下ともに前歯4本ずつしかないので、ヒレカツとかは無理なのかなぁ。。

エビもまだあげたことないですが切ればいけるかなぁ

ミンチカツ&海老フライ

クリームコロッケ&海老フライ

かなぁ。それかBF弁当かなぁ。🤔迷う

皆様ならどうされますか??

コメント

ksママ

クリームコロッケなどは
食べれると思います!
エビは親御さんが食べたらどーですか?

• oooooMaiooooo

衣もあげる感じですか???
    やっぱり海老フライはまだ早いかな(^_^;)

• 7月2日
  • ksママ

ksママ

衣も普通にあげてます!
    エビは甲殻類なんで
    アレルギーでたり
    したら大変です!

• 7月2日

衣もあげるんですね!
    なるほど!甲殻類はアレルギー出たりするんですか。勉強になりますありがとうございます(^ω^)

• 7月2日
かい

ミンチかつ、チキンカツではどうですか?
ミンチかつだと食べれますし、チキンカツも小さく切ったらたべれそうです✨

衣をどうしようかと思いまして(^_^;)
    チキンカツもちぎってあげれば食べるかなぁ…まだミンチ状のものしかあげたことがないもので(^_^;)

• 7月2日
tanpopopon

お子さんめっちゃ食べる子ですか?

私ならご飯は自分のを分けるか、大盛り頼んで分けて、クリームコロッケ辺りの単品があればを注文するかなぁーと思います😁
エビはまだアレルギーとかもあるしもう少し大きくなってからあげようかなってかんじです🎵

なるほど!単品ですか!!
    考えてませんでした!!(OvO)
    なるほど!なるほど!!
    エビってアレルギーあるんですね!!知りませんでした!
    衣はどうされますか??あげちゃいますか??

• 7月2日

ちなみにめっちゃ食べる子なのでどうしようかなと悩んでるんです(^_^;)

• 7月2日
  • tanpopopon

tanpopopon

エビはアレルギーあるとすごい怖いやつですよ😨

めっちゃ食べる子なんですね!うらやましい!!!
    単品でも結構な量はあるとは思うのですが…
    クリームコロッケ&エビフライを注文して、エビは大人にしますかね🎵
    クリームコロッケならたまにですし、衣ごとあげちゃいますねー😁

• 7月2日

そうなんですか!
    そんな怖いアレルギーだったのは知らなかったです(^_^;)

そうなんですよ…結構よく食べます。
    お腹パンパンでも私が食べてるとくれっと近くに来ます😂

なるほど!
    衣ごとあげちゃうんですね!

• 7月2日
ママんまま

私だったら、エビはアレルギーが怖いので家で食べさせてからにします。
このメニューの中だと、ミンチかつ&チキンかつなら食べられそうだなと思います。
いずれにしても、フードカッターを持っていって、小さく切ってあげます!
衣の部分は少しくらいなら食べさせてみても大丈夫だと思いますが、油が胃への負担大きいかもしれないので、剥ぎ取ってあげます。

ご丁寧にありがとうございます!
    飛行機乗るんですが、フードカッター持って行ったらダメですよね(^_^;)
    衣はやはり剥ぎ取ってあげたほうがいいですね(^ω^)

• 7月2日
  • ママんまま

ママんまま

飛行機はほとんど乗ることがないので多分なんですけど、フードカッターは刃物ではないので持って行けるんじゃないですか?手荷物に入れなければ大丈夫なのでは?

まだミンチ状のものしか食べたことないんですね!だったらベビーフード持っていって自分のご飯を大盛で注文して分けてあげて、ご飯にかけて食べさせちゃうと楽かなと思いました!
    フライものは食べてくれるか分からないので、自分のを味見させる程度にします!

• 7月2日
  • ママんまま

ママんまま

うちはこのフードカッターです!

• 7月2日
スズメのママ

ミンチカツやチキンカツなら、いけそうな気が…。

ウチの子も、同じくらいの時に外食してもお店のハンバーグやコロッケ、海老フライは全く食べてくれなかったので、念のためベビーフードも持って行った方が安心かも知れないですね。
レストランの近くで慌ててベビーフードを急に探すのも大変ですし…。

ハンバーグなどあればいいんですけどね(^_^;)
    たぶんみんなが食べてると食べちゃう子なのでいけるかなと思ってます!でもそういう事もあるかもしれないのでBFは持って行こうかな!

• 7月2日
ママ

単品で頼んで、ご飯は大人のを分けるのはどうですか?衣はとって、ミニバサミ持参で切ると良いかなと思います。エビあげてみたいならアレルギーを家で確認してからの方が良いと思います。

✩sea✩

我が家も来月に遠出の旅行の予定です^^*
その頃3人目が1歳4ヶ月ですが、全てベビーフード持参です( ᵕᴗᵕ )
お子様ランチとかは3歳くらいの子に合わせた味付け、とよく聞くので、2歳くらいまではあげないつもりです(*´-`)
特に油で揚げてるようなものは、けっこう油吸ってますよね💦
我が家は、外食の際は、ベビーフード持参してます^^*

リエ

お店のメニューからじゃないと、ダメですか?

私は、お店でご飯貰ってカレーとかのBFかけてます。ランチボックスタイプのだと、娘だけ冷たいので…。温かいご飯にかけるものならほんのり温かいかなって。

なるほど!
    確かにBFのお弁当だと冷たくて食べてくれるか分からなくて…でも暖かいごはんにかけるタイプのやつならいいかもですね!

• 7月2日
  • リエ

リエ

カレー以外にも色々あるので、複数持って行くとレパートリーも出てきますよ☺️

• 7月2日
みみ

こんばんは!
うちもそれ毎回思ってます!
みんなどうしてるんだろう、、ってw
でもまだそこまではがっつり食べさせたくなくて、いつも行ったことのないレストランに行く前に惣菜パンを買って持ち込みしちゃいます😅