※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
子育て・グッズ

断乳二日目でオッパイが痛いです。三日目までの応急処置は冷えピタを貼ったり、軽く搾乳したりしています。アツ抜きの絞り方が分からず、先輩ママさんのアドバイスを求めています。

助けてください😭
断乳二日目です。オッパイがカッチカチで痛いです😭
母乳外来などまだ電話していないのですが、三日目まではあまり搾乳しない方が良いとネットで見てて・・・
三日目までの間の応急処置はどんな事しましたか?
私は今冷えピタ貼ったのと、軽くアツ抜き?してみました。
ですが、アツ抜きってどれ位絞って良いのか・・・
断乳した先輩ママさん、教えてください😭

コメント

アーニー

あまりカチカチにはならなかったですが、圧抜きは乳首の部分だけで絞るといいみたいで、それはたまにやってました。そのうち、身体に吸収されるみたいです。

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

コメントありがとうございます😭
    やっぱり少し絞って我慢するしかないんですね💧
    頑張りマース😭

• 7月2日
あーか

痛みが取れる程度に痛くなったり張ったらちょっとだけ絞るってやってました!
我慢してから絞ると絞りすぎてしまってまた母乳作られちゃうのでo(>_<*)o

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

我慢しすぎもダメなんですか!?
    加減難しいですね💧
    なんとか冷やしながら乗り越えてみます😭
    コメントありがとうございました!

• 7月2日
maa.o

おっぱいの外側からおにぎり握る感じで一回で20ミリ程度、それを一日3回くらい。辛ければ5回くらい絞っていいみたいです。赤ちゃんが吸うような絞り方は母乳作られてしまうので注意です。
食事気をつけてくださいね。あと水分も取りすぎはダメみたいです。
あまり我慢すると詰まってしまうので、辛かったらアツ抜きしてください(^^)

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

詳しくありがとうございます😭
    搾乳器とかじゃなく手で良いんですね!!
    1日1回くらいしかダメなのかと思っていたので、もう少し絞って大丈夫そうですね😭
    ずっとオッパイ握られてるみたいに痛いですが頑張ります😭
    コメントありがとうございました!

• 7月2日