※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、9週目までディファストンとエストラーナを服用中。服用後の影響が心配です。

体外受精で妊娠しました。
お薬を9週目まで服用予定です。
服用が無くなったあと影響が出ないか心配です。
薬はディファストンを毎日2錠を朝昼晩
エストラーナ貼り薬を3枚1日おきです。

コメント

あずき

私も体外受精で妊娠しました。お薬の服用が無くなったあとも、赤ちゃんは問題なく育っていますよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    胎児が通常よりまだ小さいような気がしますが余分に飲まなくても大丈夫でしょうか?

• 7月2日
  • あずき

あずき

私も最初は小さめでしたが、10週あたり(お薬をやめてから)から、ぐんぐん育っていますよ。私も医師に相談しましたが、お薬の量はそのままで大丈夫でした。先生に聞いてみてもいいと思いますよ。

• 7月2日
りえんな

同じく体外受精での妊娠です。
私は薬服用は8週ごろまででした。問題なく育ってますよ。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    胎児が小さめなので心配で…

• 7月2日
  • りえんな

りえんな

そうなんですね。。。心拍は確認できてますか?
    先生に心配な気持ちを伝えて、相談してみたらいいと思います!

• 7月2日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も体外でしたが
今はホルモン補充なく
順調に進んでますよー!( ´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    胎児の大きさ関係なく9週まででいいでしょうか?
    薬が足りないのですが9週1日目まででいいでしょうか?

• 7月2日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

その頃に
    受診はありませんか?
    受診して
    終わりかどーかの判断してくれましたよー!(๑•ᴗ•๑)♡

• 7月2日
ハーママ♡

私は顕微授精で授かりました。
8週まで注射とデュファストンを飲んでました。黄体ホルモンを支える役目があったようですが不妊病院卒業したらお薬終わりました。
大丈夫みたいですよ!まだ産科に行ってませんが大丈夫!と信じてます。
あと、体外や顕微の赤ちゃんは小さいらしいです。

ぽん

体外で授かりました★

お薬は胎児を育てるというよりは、妊娠を維持する、妊娠しやすくするためのお薬なので大丈夫だと思います(●´人`●)

私は5週になるあたり、BT16ぐらいから悪阻が出始めて、吐くので薬が飲めなくなったり、吐いたりしてましたが赤ちゃんしっかりと成長してくれて、本当の週数よりも妊娠週数が1週間進んで出産予定日が確定しましたよヾ(๑´∀`)ノ

赤ちゃんの大きさで妊娠週数が訂正されることはよくあるみたいなので、妊娠してれば一気に大きくなることもあるみたいです★

私も実は今日から服薬がなくなりました。
8wで止める病院も多いらしいなか、私は9wまで飲んだり貼ったりしました。
不安も大きいですけど赤ちゃん信じるしかないですよね😅
今日の症状としては昨日となんら変わりません。ずっとムカムカしてます😂だから赤ちゃん元気なはずと思ってます✨