※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マイティ♡
妊娠・出産

妊娠中、基礎体温が下がってしまいました。心配で、元気な赤ちゃんが育まれる例を知りたいです。

産婦人科の先生から『まだ基礎体温計って』と言われたので妊娠中でも基礎体温計ってるのですが、今日体温がガクッと下がってしまいました。

いつもは36.95~37.00辺りなのですが、今朝計ったら体温が36.54でした。

妊娠4ヶ月位は高温期が続くとネットに書いてあったのですっごく心配で。

先週6wで赤ちゃんと心拍確認出来たばっかりです。

基礎体温下がっても赤ちゃん元気だった人、出産に至った人居れば教えて欲しいです。

コメント

まちゅ

私も基礎体温はかってました。(今ははかってないですが。。)

体温ははかる時間、環境など様々な事で変化する事もあるようですよ(^O^)

私も少し下がったりありました。
最悪、そういう時に無理すると(時に初期は)流産なども心配だからと先生に言われましたが、その後看護婦さんに聞いたら、ほぼないけど最悪そういうケースもあるから、体温下がった時は念の為1日安静にして無理はしないでね!と言われました。

♡マイティ♡

PiiTaさん♡

計る時間、環境に寄るんですね…

ホントそれが心配なんですよね(;゚ロ゚)

つわりはあるみたいなんですが。

なるべく無理しないようにします!

もし体温下がる日が続いたら産婦人科受診して来ます。

♡マイティ♡

PiiTaさんありがとうございました。

まちゅ

ちなみにはかる環境はいつも一緒ですか⁇

私は病院から、起きてすぐ布団から出らずじっとして体温はかるように言われていました‼︎

そういえば、布団はいで寝てたりするだけでも体温はちょっと変わります(笑)

♡マイティ♡

PiiTaさん♡

いつも一緒で起き上がる前に布団に入ったまま計ってます☆

なので計り間違えは無いと思いますが。

♡マイティ♡

PiiTaさん♡

いつも一緒で起き上がる前に布団に入ったまま計ってます☆

なので計り間違えは無いと思いますが。

まちゅ

そうなんですね(´・ω・`)

では安静と続くようであれば病院行ってみて下さいね!

♡マイティ♡

PiiTaさん♡
いろいろありがとうございましたーッッ♡