※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
子育て・グッズ

生後39日の息子が一日中泣いていて困っています。皆さんは同じような経験ありますか?昼間泣き続けて声も枯れてしまい、心配しています。夜は良く眠るので昼夜逆転ではないですが、この泣きっぷりは普通なのでしょうか?

生後39日になる息子を持つ、新米ママです。
ここ、1週間、息子が、ほぼ一日中泣いてばかりになりました。
お散歩行ったり、ベランダでたり、袋クシャクシャしたりしてます。途中寝てくれて、お布団に降ろすと、また泣き出す。
何してもだめ。
皆さん、どうされてますか?
そういう時期にはいったんでしょうか?
因みに、夜はぐっすり寝てくれてるので、昼夜逆転は、なそうなんですが……。
泣き過ぎて、声枯れもしてしまい(;_;)
私自身も一緒に泣いたりしてしまって……。
こんな、泣くのは、息子おかしいんではないか!?なども、思ってしまいます。

コメント

シングルマザー

クーラーなどつけていますか?
私の子もずっとぐずってて、どうしたのかな?って思ってたら暑かったみたいです!クーラーつけて部屋を快適にしたらスヤスヤ寝てくれます(*^^*)

あこ517

クーラーつけてます。暑いからとかでは、なさそうなんです(;_;)

いま産まれて6週目くらいですか?

あこ517

一ヶ月と9日経ちました

シングルマザー

ミルクや母乳飲ませた後寝ますか?

かちん

私の子も寝ぐずり時期に入ってます(;´Д`)
眠ったと思っても眠りが浅いうちにお布団に寝かすとまた泣き出すので
私は手の脱力感をみて寝かせてます。
眠りが浅い時は手にまだ力が入っているんですが
深い眠りにつくと手がダラーンと脱力するので(^^)

それまでは抱っこで眠りに誘ってます。
お互い大変ですが頑張りましょう*\(^o^)/*

じゃ6週目くらいですね

魔の2歳児のように

魔の3週目や6週目ともいうので
急に成長する時期です

そのうち収まると思います

あこ517

寝ますが、直ぐに起きて泣きます>_<

あこ517

ての脱力感見るんですね!
寝たと思い直ぐに下ろしてました!
確認して寝かします。
しかし、こーずっと、泣かれると何も出来ませんよね……
家の事など、どうされてますか?
合間見てやってますが、中途半端になります。

かちん

私も中途半端になったりします(;´∀`)
抱っこひもして出来る所はやってますが(;´Д`)

夜は旦那が帰ってきたら
旦那があやしてくれたり
家事をやってくれたりするので
助かってます(*^o^*)

なぁり

うちはアプリ『SmiRing』が大活躍でしたよ!何種類か音があってうちのこはテレビのザーザーが気に入っていたみたいなのですぐ泣き止み、数分するとウトウトして寝てくれてましたよ!お腹の中の音と似てるみたいです✨

ビニールクシャクシャだと手が離せないとおもうので試してみてもいいと思います٩(ˊᗜˋ*)

なつみ

コメント失礼します♡

うちの子も熟睡したら手足がだらりとなって、ぶらぶらします◡̈
...半目で口も開きます(*_*)爆笑
しばらく目を閉じてるだけでしたら、もう少しあやして様子を見ても良いかもしれません♪

うちはずっと起きてることの方が多かったです..なので家事ができないっていう部分はあこ517さんと同じです◡̈!
出来ないときは..諦めてました♡←全く参考にならない笑

母乳だと消化が早いのですぐお腹が空いて泣いちゃうみたいです。
試しにミルクを足してみてはどうでしょうか..?途中で寝ちゃったら瓶を指でコンコンとつついたら飲んでくれます◡̈
それでも飲まなくなったら授乳を終えて、げっぷさせてあげたらそのまま熟睡ってことがうちは多いです(^ω^)

あこ517

成長期で泣くんですね>_<
根気よく頑張ります

あこ517

ありがとうございます
アプリ取ってみます^_^

あこ517

混合なので、ミルク足してるんですが3時間も持ちません。
泣いてばっかなので、もはや、
お腹空いてるのか、暑いのかなど、分からなく……。

なつみ

お返事ありがとうございます◟̆◞̆
いまふと写真が目に入ったのですが..可愛いですねー♡
可愛い顔した悪魔ですね☻笑

生後一カ月ならそれくらいの時間でちょうどいいと思いますよ!

うちは最近ようやくまとまって寝てくれるようになりましたが、それまでは1〜3時間できっかり起きてくれてました。(完ミなのに)
起きて泣いたときは9割空腹が原因でした(*_*)

あこ517

そうなんです。
悪魔なんですー!
寝てる時は天使ですよね(笑)

2時間位で、ミルクあげても大丈夫なんですかね??
量も足りてないのかな?と思いつつも。
と言うのも、一ヶ月検診の時に、
一ヶ月の平均値には、おさまってるけど、小さく産まれた割には、体重が増えすぎてる。
1日の体重増加がありすぎると言われ、ミルク量、回数減らしてと、言われてから、泣いてる様な気もするんですが……。
見ててかわいそうだし、私自身も何も他に出来なくなるし、困ってます。
先生の言う事聞かず、体重気にせず、飲むだけ与えるべきでしょあか??

時間関係なくあげてましたか?

なつみ

寝かすのにとっっっても苦労しても、寝顔が天使すぎて起こしたくなりませんか?♡
そのあとは地獄ですけど..笑

あーーーー!私も全く一緒です!
うちも小さく産まれて(因みに2405gでした)心配だったので欲しがるだけあげてたら..
一カ月半頃には4400gほどに..☹
なので量や回数減らしてと保健師の方から言われましたが、特に実行してません。笑
減らしたら泣く→あやしても泣き止まないし寝ない→どうしたらいいの?って感じで(*_*)

しばらくしたら徐々にまとまって寝るようになるからきっと量も落ち着く!と思ってそのまま(時間・量・体重を気にせず)続けていたら、睡眠をまとまってとれるようになったのでうちの場合は結果オーライです◟̆◞̆

それとようやく気付いたのですが、眠りに入ったと同時に抱っこ紐で抱っこしてそのままうろうろして(散歩等で)揺らしていたらわりと長い時間寝てくれます!
早めにそうすれば良かったなぁ..と今頃(´・ω・`)笑

あこ517

同じ様な状況で心強くなりました。
お腹すいているのに、かわいそうですもんね>_<
私、こうしなきゃいけない!と
性格的に気にし過ぎるのもあり、言う事聞いていたら、泣いて泣いてで、泣いてる顔しか見てないやんって、なってて。

私も言われた事気にしないで、あげることにします。
大きくなるにつれ、動くし、しまってきますもんね?
お散歩の事も参考にさせて頂きます