※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が4月から年少にあがりますが、保育園指定のリュック、上の子のお…

下の子が4月から年少にあがりますが、保育園指定のリュック、上の子のお下がりって普通ですかね?💦
皆さんだったら下の子用に買ってあげますか?

4千円位なので買ってあげてもいいかなと思ったんですが、上の子は女の子なので割と綺麗に使った方かと思います。
なので一旦注文を断ったのですが、背負うところが若干毛玉あったり、下の子がかわいそうかなとかいろいろ考えちゃいます😂

皆さんだったらお下がり使いますか?
リュック位は新しいの買いますか?
園服(スモックのようなもので安い)は新しいの購入します。
体操着は年1でしか着ないので上の子のを着させます。

コメント

ちちぷぷ

下の子が何も言わなければ使っちゃうかな😅?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    何もわかってなさそうなので、このまま使うことにします😂

    • 33分前
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    できる限り綺麗にしてあげて、ママの気をすませてください笑

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

若干毛玉くらいならお下がりしちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そのまま使うことにしました😊

    • 33分前