※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMA
妊活

妊娠できない方がいる場合、胚移植の方法を変えることで妊娠したという経験がある方がいれば、その方法を教えてください。

グレードの良い分割胚や胚盤胞を戻しても着床すらしないことを繰り返しています。(hcg0)
これを変えたら妊娠できたという方がおられましたら、その方法を教えて下さい!
宜しくお願いいたします。

コメント

顕微授精で5回移植(そのうち2回は2個同時移植、2回は2段階移植)でかすりもしませんでした。
私の場合は血行を良くすることでした。鍼灸、半身浴、ウォーキング、マッサージを6回目の移植3ヵ月前からがんばりました。特に鍼灸が良かったように思います。
その6回目で妊娠できました。その時は胚盤胞1個移植、グレードは普通のものでした!

• YAMA

YAMA

ありがとうございます!
    血流ですね!
    やっぱりそこを改善すると違うんですね。
    運動はすぐ開始します。
    マッサージ系統は全く縁がなく過ごしてきましたが、最近肩凝りがひどくもなり(絶対血流悪いですよね)ましたし、灸なども探してみたいと思います!

• 7月2日
チャチャ

地元の大学病院で3年、体外受精を5回。
グレードも4BB~の悪くない胚盤胞移植を繰り返しましたがかすりもしませんでした。

年齢的にも若かったし、同じ事を繰り返すだけの病院に不信感を持ち始め転院。
転院した病院がたまたま男性不妊にも力を入れており、主人もスクリーニング検査を受けたところ原因は男性不妊と発覚しました。

症状から顕微授精にステップアップし、結果2回目の胚盤胞移植で妊娠。
半年足らずで妊娠しました。

不妊治療はお金も時間もかかることなので転院やステップアップは結構な負担になることもありますが、思い切って環境を変えてよかったと今は思っています。

• YAMA

YAMA

ありがとうございます!
    転院ですね。
    やっぱり同じことを繰り返しても同じ結果が予想されますよね…。
    私も、あとひとつある凍結胚盤胞を戻したら考えようという気があります。ただ、田舎なので名の通った現在のクリニック以上の病院は見当たらず、困ってる状態です。

でも、やはり転院もひとつの手とよくよく検討してみます!

• 7月2日
  • チャチャ

チャチャ

私も田舎で、転院先は結局県外の病院でした😣💦
    高速で片道3時間…
    移動だけで半日…
    東北のため冬は新幹線で通ったりもしましたが、もう1人は生みたいのでまた通う覚悟です💦

• 7月2日
  • YAMA

YAMA

な、なんと、片道三時間ですか!頭が下がります💦その思いきりの勝利ですね!
    私も実家方面の病院なら今住んでいるところからそれくらいです。大変でも、結果の出るところでなければ意味がありませんものね。
    踏み切りのファイトを頂きました(>_<)💕

• 7月2日
ママchan

私も着床出来ず悩んでました😔

私が着床した時は
体外をしてる方のブログを読んで参考にさせてもらったのですが、
生理終わりから布ナプキンを使ったり、移植3日前から岩盤浴をしたら2回とも着床しました!!

それと移植当日旦那に付き添ってもらい、移植後すぐ車で横になって、会計を任せてました!

一つでもかけちゃうと着床出来なかったんです💦
偶然かもしれないですが
今やルーティーンみたいになっちゃってます!

残念ながら2回とも稽留流産してしまいましたが、着床して妊娠判定をもらった時の喜びは半端なかったです!!

YAMAさんの赤ちゃんも選んで来てくれますよ♡
だってこんなに悩んで頑張ってるんですから!!
無事に着床出来ますように(*ˊૢᵕˋૢ*)
お互い可愛い赤ちゃんを産みましょうね♡

• YAMA

YAMA

暖かいお言葉をありがとうございます!
    そうですね、お空からママを選んでいる赤ちゃんたちに猛アピール(笑)すべくやれることをがんばります☺

岩盤浴…ちょくちょくネットで目にしておりましたが、効果ありでしたか!
    一方で、胚が熱に弱いという話も聞いたりしたのですが、移植後も続けて通われてましたか?

最新の移植は笑い(よく笑うと着床するという噂で)を試してみたんですが私にはそれだけでは効かなかったため、私もいろいろ試して自分のルーティーンを見つけたいです!

• 7月2日
  • ママchan

ママchan

猛アピール笑
    良いですね~!次から私もアピってみますww

胚が熱に弱いと初めて聞きました!!
    移植後は衛生面を考えて岩盤浴には行きませんでしたよ😌
    なるべく動かず冷やさないよう2日間はゴロゴロしてましたw

• 7月2日
  • YAMA

YAMA

了解しました!衛生面…配慮が深い✨
    是非試してみます!

• 7月3日
バロンママ

私も顕微2回しましたが、かすりもせずにいました。
たまたま不妊相談もしている病院に湿疹を診てもらった時に、赤ちゃんを作る栄養が根本的に足りないとできにくいと言われ、血液検査をした結果、ビタミンD、亜鉛、鉄をとるようにと言われ、半信半疑でサプリを飲んでました。旦那にも亜鉛を飲ませていました。
4ヶ月ほど飲んだ結果、自然妊娠できました。
採卵とか治療辛いですよね…。1度他の目線から試してみることをおすすめします。

• YAMA

YAMA

ありがとうございます!そしておめでとうございます!
    顕微までされたということはきっとたくさん試行錯誤されたはず、そのあとに自然妊娠されたとは、まさにその栄養が全てのキーだったということですね。すごいですね!

私はいろいろ他の栄養も入りまくってる葉酸サプリや漢方を飲んでますが、旦那にもなにか体質改善を呼び掛けてみたいと思います。

そして、得た情報には素直に反応するというバロンママさんの姿勢も見習いたいと思います!

• 7月2日