※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたみぃ
妊娠・出産

胎児の大きさがバラバラで心配。先生は何も言わず、推定体重は平均。前回死産経験あり。同じ経験の方、助言をお願いします。

検診で、エコーの胎児の大きさをはかると、毎回頭が2週ぐらい小さく、胴回りは週数相当、大腿は、1週長いように出ています。
先生は何も言わないのですが、体の大きさのバランスバラバラで大丈夫なのでしょうか(^^;頭が大きいのはよく聞くのですが、小さいのはあまり聞かず…
推定体重は、平均のようです。毎回、大きさの成長はしています。
前回死産しているため、色々と気にしてしまいます…気にしすぎでしょうか?

同じような経験ある方、教えてください(;o;)

コメント

小さいのもよく聞きますよー!うちは大きい派でしたが(^_^;)しかも4週も。笑
産まれてきたら、あらびっくり、標準でした。😄

2週くらいはほんとに誤差ですよ、先生はたくさん症例見てるはずですから、なにも言われないなら、何も問題ないんですよ、大丈夫ですよー!

• ともたみぃ

ともたみぃ

ありがとうございます😭
    そう言われると、ほっとします😢😢うちも生まれて標準だったらいいなぁ😢💕

• 7月2日

退会ユーザー

まだ28週ですしね、これから数値もまた色々変わりますし、心配するほどの誤差じゃないですよ✨
    赤ちゃんが元気に誕生しますように!

• 7月2日
  • ともたみぃ

ともたみぃ

ありがとうございます😌💕

• 7月2日