※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで育休から復帰予定なのですが、職場の方に適性検査に合格しない…

パートで育休から復帰予定なのですが、職場の方に適性検査に合格しないと復帰できず退職扱いになると言われました。
こんなことってあるのでしょうか..しっかり産休育休手当もいただき、フルタイムで週4働いてました。
下の子の保育園決まった矢先、こんなこと初めて聞きました。

コメント

あおみな

そんなこと言われたことはありませんね。
雇い止めにあたるかもしれませんので、労働局へ問い合わせしてみてもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

聞いたことないです!
適性検査ってのが、どの程度のものかわかりませんがちょっとしたものだったとしても、育休復帰とは何も関係ないです。
もしママリさんにやるなら社員全員にやらないと変です。